cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



鬼の撹乱^^;

2010.02.09 (Tue)

久々に発熱。。^^;
節分も過ぎたし。。
鬼もちょっと気が抜けたのかなぁ。。

お陰で日曜日にお出かけする予定がおじゃんになってしまいました。。
写真展楽しみにしていたのに。。ごめんなさい<(_ _)>

日曜の夕方にはどうにか熱も下がりました。。

でも、上がった熱も^^↓
それは読書熱(笑)

003_20100209082733.jpg

springがバイト帰りに寝ていると退屈でしょ?って
本を沢山、買い込んで来てくれましたvv
流石、spring♪全部映画関連の本だわぁ~~☆

001_20100209083122.jpg

静かな語り口ですが、物語に引き込まれます。。
藤沢周平。。
近くの映画館で上映するようなら母を誘って観に行きたい。。

005_20100209083133.jpg

お先~♪
月曜まで試験中で本を買って来たものの読めないspring^^;
ごめん<(_ _)>先に読ませて貰いました^^

この先は少しネタばれになるかもしれません。。




more »


従兄弟の子供は。。??

2010.01.23 (Sat)

従兄弟の子供ってなんて呼ぶのかな??

従姪(じゅうてつ)女の子の場合、こう呼ぶらしい。。^^;
(ちなみに。。男の子は 従甥(じゅうせい)だそうです。)

知らなかったわぁ。。



さて、パパの従姪(じゅうてつ)S美ちゃんが

sweetの高校を受験したいと聞いたのは義母の葬儀の時の事。。

内申がちょっと足りてなくて。。でも、どうしても入学したい。。って。

叔母から相談があってsweetが元担任迄連絡を取って

S美ちゃんの学校の担当の先生に連絡を取って。。

S美ちゃんのお陰で久しぶりに担任の先生と話が出来たsweet.

「また、遊びに学校においで!!」って言われたって嬉しそうでした。

先生が変わらず学校に居て下さる。。私立の良いところかな?



S美ちゃんも頑張って内申をあげてA推薦をget!

昨日、sweetの制服を送りました。

まだ持ってました^^;←卒業して何年経つんだろ(笑)

だって。。高たっかんだもん。。

着る機会なんてないと思ったけど。。あっさり処分出来なかった。。(笑)

オーバーが一番高かった。。^^;←執念深いねぇ。。

物持ちいいのもたまには役にたつかしら~(笑)

新品のワイシャツと靴下もあった(お宝発見!!)

合格発表の後、すぐ採寸なのでその前に届くように。。




寒い冬だけど、桜の季節を思って

受験生の方、頑張ってね!





読書

2010.01.20 (Wed)

20100120115501
最近、ちゃんとした本読んでないなぁ…(^_^;)

とりあえず読みやすそうな本から(^-^)

映画の割引券貰いました。

二人が好きだった絵本が原作。

一緒に観に行きたいです!

お昼

2010.01.17 (Sun)

20100117135648
池袋のスープストック東京で生姜(ガリ)と豚あご肉の煮込みカレー

今日はspringのレポート作成の為にサンシャインの水族館に行きました。

016_20100117194702.jpg        024_20100117194727.jpg


↑こんな魚たちを見て来ました^^
どんなレポートを書くのかな??

025_20100117194630.jpg

↑こんなものが売っていたのでお買い上げ~(笑)


池袋で宮城のアンテナショップを発見!!

本当はここで牛タン定食を食べたかったのですが。。
ものすごい行列で。。
今回はあきらめました。。
次こそは!!

027_20100117194544.jpg

↑家にこんなお土産を買いました♪
もちろん、今晩のおかずにしました^^



more »

未完成と完成

2010.01.15 (Fri)

004_20100115112733.jpg

spring大学での第1作目のハーフパンツ(右)

え~、なんでいまさら??って云いながらも。。
しっかり手を抜かずきちんと作っていました^^
ここから第一歩の友人もいっぱいいるんだよね。
知識の再確認だよね。。って。。
作っている時の顔は本当に良い顔をしています^^

左は2作目のタイトスカート。
実は裏を表にして仕立てています。
「だって。。こっちの方がラメが綺麗に出ているんだもん^^」
先生にも報告済みだとか。。
「綺麗にファスナー付いたよ^^」
春に可愛いトップスと合わせたら良い感じになるよねぇ~☆
気持ちはもう春^^

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

