cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!

  • « 
  • 3 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



1週間が経ちました。。

2006.08.30 (Wed)

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

義父が倒れて1週間が経ちました。

病名は肝性昏睡。

肝臓の機能が低下した為血中のアンモニアが異常に多くなり

昏睡状態になったものでした。

今は意識は戻りました。

高齢者のことゆえ心配が多いのですが

義母や義弟、義妹はこれで大丈夫と思っているようです。。

私だってこのまま元気になって欲しいと思っていますが、


しばらくお休みいたしますm(_ _)m

2006.08.25 (Fri)

義父が倒れました。

しばらくお休み致します。

復活するまで待っていてください。

宜しくお願い致します。


ご縁があれば・・・^^

2006.08.21 (Mon)




小淵沢で見つけて来ました

紐を使ったパズルです。

その名も「ご縁があったら…」




more »

暑いです^^;

2006.08.19 (Sat)




ギラ②太陽です
真夏!って言う日です

more »

本家ダウン…^^;まただ。。

2006.08.18 (Fri)

あら?久々のダウンだわ。。
負荷チェックみたら最悪~~
お返事書きに行ったのに!

嬉しい~~♪

2006.08.18 (Fri)

好い事がありました。
嬉しいです
お返事来るかな??

2006.08.17 (Thu)




日テレnews24より
山形・米沢市の農家がハート形のキュウリの栽培を今年から始め、収穫の時期を迎えている。
 ハート形のキュウリ、その名も「Chu(ちゅっ)うり」という。このキュウリを栽培しているのは、米沢市上新田の農業・須藤広行さんで、去年、スーパーで四角いスイカを見て、キュウリで挑戦しようと思い立ったという。

 作り方は、須藤さんの呼びかけで業者が製作した専用の器具を、まだ身が小さいうちにキュウリにはめ込むというもの。4~5日後には、約20センチに成長したハート形の「Chuうり」が完成する。

 初収穫を果たした「Chuうり」の目下の悩みは、販路がまだないこと。キュウリのコンセプトは「人と人とのつながり」ということで、須藤さんは「ブライダル関係や野菜嫌いの子供たちにも興味を持ってもらえれば」と話している。

 このキュウリの収穫は来月上旬まで続くという。

今朝の新聞(朝日)で見つけました^^
きゅうり嫌いのsweetも食べてくれるかな??
ちなみにお値段は315円とか!!

近くの沖縄~♪

2006.08.16 (Wed)




夏休み最終日だと言うのにお天気は朝から

こんな日は調子が上がらない・・・

sweet&springもなんとな~くかったるそう。。

ところがお昼頃から

じゃぁ、常夏の沖縄へレッツ・ゴー~~

って、言ってもお休みは今日1日なので沖縄そば専門店「和」に

女5人(私、sweet&spring、ひなたぼっこ、義母)で行って来ました。

通院の時にいつも前を通るのですが開店前の時間なので

食べに言った事がなかったのです。

お店の中はホント沖縄ムード満点♪紅型の着物や花笠が飾ってありました。

沖縄そばはこれでなんと380円!!

お味もGoodだったし、近くで沖縄発見の日でした~~

この夏の映画~♪

2006.08.16 (Wed)





秋の授業に必要な布をspringと一緒に見に行ったのですが

お店がお盆でお休み・・・^^;

そこでちょっと足を延ばしてサトーココノカ堂じゃない

イトーヨーカ堂へ

久しぶりにDVDを買っちゃいました。

観そびれたナルニア国物語。

イギリスってファンタジーの世界が似ているのかな?

LOTRもハリーポッターも同じ雰囲気が漂っている。。

more »

TV見た??

2006.08.03 (Thu)

みんな、見た?って昨日の試合じゃありませんよ!!

どうも、亀田兄弟好きになれないので・・・^^;

今朝のラジオで結果聞いたくらいの興味です・・・


日曜日の朝、義母が「買い物に行ってくるわぁ~~♪」

と、お出掛け~~☆BUT、「欲しい物が無かったの・・・」

私「何を買いに行ったの・・・??」

義母「杜仲茶・・・3件行ったけれど3件とも売り切れなのよ・・・」

私「あらら・・・でも、どうして杜仲茶??」

義母「昨日、TVで見たのよ!体に良いって!!みんな見てるのね!!」

私「そういえば、会社に杜仲茶の箱の注文来ていたわ!」

その午後・・・会社に出社すると・・・

杜仲茶の箱がこの前の倍の数量で注文が来ていました。

会社のみんなはこのTVのことは知らなかったみたい!

説明すると「へぇ~~、納得!」

そして昨日、今度は倍の倍の数量で注文が来ていました。。

TVの威力って本当に凄い!!

そういえば杜仲茶は発酵茶なのでしょうか?

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

