cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



ホントに。。

2008.04.27 (Sun)

今朝の新聞の投書欄に介護経験のある方からの投書が。。
「義父母の介護の辛さを知って。。」
本当にその通りだと思うのです。。
携わっていない方は些細なことと受け流してしまうのでしょう。。
確かに些細なことと思います。。
私も何をそんなにしているの?
と、聞かれればこれをしているあれをしているとは言えません^^;
でも、その些細なことを理解して支えて欲しいと思うのです。。
離れて暮らしていれば
自分たちの都合で遊びに出かけることも
お見舞いに来る日も決められますが
一緒に暮らしているものにはお休みはないのです。。

そこへ義父の転院問題がまた再浮上しました。。
さて、どうなることでしょう。。
困ったものです。。



たまにはひとりで。。

2008.04.24 (Thu)

077.jpg

他のサイトの方の写真をみて
どうしても本物の花がみたくなり
義母をデイサービスへ送り出してから
桜の保存林へ行って来ました。
白山大手毬です↑

more »

明日で1年。。

2008.04.22 (Tue)

お義父さんが入院(4・23)して1年が経ちます。。
今度の金曜日、ダーリンに主治医から説明があるとの事。
この頃お見舞いに行ってもほとんど目覚めません。。
「お義父さん!」と呼ぶと
「おぉ。。」と返事はしてくれますが。。
また眼を閉じてしまいます。
覚醒している時が短いようです。



今日はケアマネとお義母さんの面談日です。
妹弟の支援を少しお願いしてみましょう。。
との事でした。。
ケアマネが連絡を取って下さるとのこと。
なかなか言い出せない私としてはちょっとホッとしています。

よりによって。。><

2008.04.20 (Sun)

昨日は保護者会に出かけて、
今日はオープンキャンパスに行かなければならない。。

昨日の帰り道、義妹から
「明日お見舞いに行こうと思います。
都合はどうですか?」ってメールが来た。。

都合=車があるかないか?
義父の病院まで我が家から徒歩で20~30分。。
あの立地ででなければお散歩に持ってこいの場所(近さ)
あの立地=山の上(坂がかなりきつい^^;)
短い距離だけどちょっと徒歩で上る気が私はしない^^;
あぁ。。何もこっちが用事がある日に
よりによって来なくていいのに。。
今日オープンキャンパス車で行こうと思っていたのに。。
結局、こっちが折れる事になるんだよね。。

さて、色々準備しなきゃ。。
来るとなったら食事の支度もしなくちゃいけないものね
昨日出かけたから掃除してないし。。(汗)
忙しい~~^^;

保護者会。。

2008.04.19 (Sat)

高校最後の保護者会へ行って来ました=3=3
springのクラスの出席者は4人><
役員は3人選出です。
うち1人は去年の役員さんでした。。
本来なら3人全員当確です^^;
でも、全員が拒否権を発動したため
結局後日生徒のくじ引きで役員が決まります!
springに神のご加護がありますように!!
ウルトラの母にだけはならないように我慢した私でした(笑)

spring Birthday

2008.04.16 (Wed)

無事に18歳まで大きく育つことが出来て感謝しています。
生まれた時は2450gと標準児よりも50g少なくて
危うく保育器送りになるところでした^^;
「ちょっぴり小粒さんだけど元気がいいからこのままでいいよね?」
(保育器=総合病院へ入院でした。。)
この先生の一言に救われて一緒に退院出来ました^^
10か月検診では小児科の良い先生のおかげで
「心雑音があります。。」
と、小児病院へ送られ。。検査の結果
「石○先生は耳が良いからなぁ^^;
普通の先生じゃわからいないで済んだのに心配しちゃったね」
心雑音ではなくて血管が少し細くなっているところの雑音でした。(ホッ)
寝返りや歩くのが早く^^;
他のお母さん方から「二人目が早く歩くのって考えものよね^^;」
と、言われた子でした^^;(9か月半で歩きました。。汗)
小学校に入ってからは遠視が見つかり。。
ここへ来るまでに本当に色々ありました。
ファッションショーでウエディングドレスを着たspringを見たら
泣けるんだろうなぁ。。

気がつかない

2008.04.14 (Mon)

031.jpg

more »

困ったものだわ。。

2008.04.14 (Mon)

005.jpg

more »

いい加減にして欲しい。。

2008.04.13 (Sun)

047.jpg

素敵な夜桜です♪

more »

duoさんありがとうございました^^

2008.04.08 (Tue)

001_20080408225528.jpg


神戸から春のお便りです♪

これじゃ、わからない^^;

2008.04.07 (Mon)

078.jpg


花粉症なんです^^;
帽子にメガネにマスク。。
これじゃ会っても誰だか分らないかな?

多摩森林学園 今年2度め♪

2008.04.06 (Sun)

001.jpg


今年は森林学園の桜保存林に何回か足を運ぶことが出来そうです^^

先週の日曜日よりもたくさんの桜が咲いていました^^

more »

浄福寺の枝垂れ桜

2008.04.05 (Sat)

029.jpg


八○子の桜百景の中でも上位にある桜です。

娘たちが中学生の時はこの前を通って通学していました^^

今年も見事な桜です♪

浅川の桜

2008.04.04 (Fri)

016.jpg


昭和天皇が眠る武蔵野陵の入り口にある浅川の桜です。

023.jpg


この橋を渡って皇族の方々は参拝されます。

020.jpg


この写真が撮りたかったんです^^
青空をバックにした桜♪
大好きなんです☆

桜スイーツ その2

2008.04.03 (Thu)


La Maisonの3月のデザートプレートです^^
桜のゼリーに苺アイス♪
001_2008040620380border=


3月のティーは何とチェリーブロッサム♪
桜の花が見えますか??

003.jpg


この時期cherry☆’sの大敵はこの桜スイーツです^^;
どーしてもカロリーオーバーになります^^;

桜スイーツ

2008.04.02 (Wed)

010.jpg

我が家の桜スイーツと言えば。。
お雛様の頃に作る桜餅♪
これだけは毎年手作りです^^

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

