cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



今日は…

2008.08.31 (Sun)

今は青空が見えますが... また降るのかしら...

ラブコール。。^^; By mom

2008.08.30 (Sat)

母からラブコールがあってのでこれから病院へ行って来なくちゃ!! かなりお疲れモードな私。。^^; 昨日月末で忙しかった。。出来れば家でグタグタしていたい。。行って来ます=3=3

ゲリラ豪雨。。

2008.08.30 (Sat)

この集中(ゲリラ)豪雨ですっかり地元が全国的に有名になりました。。
浸水こそしませんでしたが
ガレージまで水が入ってきた時はもしかしたら床下浸水になるかも?
と、思うほどでした。
土砂崩れで崩壊した家の前の道は生活路で良く通る道です。
実は家が建った時から主人とはこんなことが起きなければいいね。
と、話していました。。
翌朝は私鉄JRともに最寄駅は不通で
次女を電車が通っている駅まで送って行きました。
みな考える事は同じでかなり時間を多めに取ったつもりでしたが
渋滞で先に進めず歩ける距離まで送って家にUターンしました。
午後いつもの通り出社すると
会社の倉庫もこの雨で商品が水害にあってしまいました。

改めて水(雨)の怖さを思い知った出来事でした。

この雨何時まで続くの。。By mom

2008.08.29 (Fri)

この集中(ゲリラ)豪雨ですっかり地元が全国的に有名になりました。。浸水こそしませんでしたが ガレージまで水が入ってきた時はもしかしたら床下浸水になるかも? と、思うほどでした。土砂崩れで崩壊した家の前の道は生活路で良く通る道です。実は家が建った時からダーリンとはこんなことが起きなければいいね。 と、話していました。。翌朝は私鉄JRともに最寄駅は不通で 次女を電車が通っている駅まで送って行きました。みな考える事は同じでかなり時間を多めに取ったつもりでしたが 渋滞で先に進めず歩ける距離まで送って家にUターンしました。午後いつもの通り出社すると 会社の倉庫もこの雨で商品が水害にあってしまいました。被害に遭った方の事を思うとこれ以上降りませんように。。穏やかな天気になって欲しいと願わずにはいられません。一日も早く元の生活に戻ることができますように。。<(_ _)>改めて水(雨)の怖さを思い知った出来事でした。

わぁ!

2008.08.29 (Fri)

sweetのふんわりchiffoncakeの出来上がり♪

帰って来ました。

2008.08.29 (Fri)

川の水かさも車の渋滞も凄かったです(^_^;) またお天気が悪くなって来たみたい。。どんより曇り空になって来ました。。

おはようございます。。 By mom

2008.08.29 (Fri)

昨晩の大雨は今は止んでいます。。圏央道が通行止めなので家の前の交差点が トラックのUターン場所になっています。。これからspringを駅まで送って来ます。。最寄駅の私鉄JRとも不通なので八王子までspringを送って行きました。同じ事を考えている人がいっぱいで道は渋滞。。バスもいっぱいでたくさんの人が駅に向かって歩いています。。まるで洪水から逃げてる映画でも見ているような光景でした。

洪水…?!

2008.08.28 (Thu)

ダーリンを駅迄迎えに行こうと車を出したら... あちらこちらで排水溝が雨水を飲み込めきれないで水が溢れていました... 危ないと思ったのでダーリンに連絡をして途中で引き返して家に帰りました。家の前の排水溝も飲みきれなくて道が川になって車庫スペースの手前側には水が入って来ていました!こんな事は道が整備されてからは初めてです!ダーリンはにはタクシーで帰って来て貰いました... 怖かった...今晩床下浸水なんて事が無ければ良いけれど...

雷が…

2008.08.28 (Thu)

雨も雷も凄くてパソコンが起動出来ません!お返事が書きたいのに...

あぁ。。やっぱりね。。^^; By mom

2008.08.28 (Thu)

義妹1に今度の土曜日から義母が遊びに行って良いか聞いてみた。。義母も毎日のように遊びに行きたい、電話が来ないと言っているし 母の病院へ行く都合もあるのでだめもとでと思って電話してみた。。あぁ。。やっぱりね。。^^; 3日の夜に出かけるんだそうです。。「自分の家じゃないのに1人で夜留守番じゃ心配で。。」 ご主人だって姪っ子だって頼める人はいるよね?? やっぱり。。頼んでみた私が馬鹿だった。。そうなることは分かっていたのに。。

おはようございます

2008.08.27 (Wed)

昨日からお泊まりの鈴虫さんたち。違う場所でよく眠れましたか? これから病院へ行って来ます!

ありがとうございました(^-^)

2008.08.26 (Tue)

昨日ぷりんちゃんから種なしピオーネを頂きました(^-^) ちょっとアクシデントが有ったのでアップが遅れてゴメンナサイm(_ _)m 我が家に届いたのはちゃんと種なしでした♪ 甘くて美味しいです!ありがとうございました(^O^)/

入院しました。。

2008.08.26 (Tue)

やっぱり無理してしまったようです。

お土産♪ By mom

2008.08.25 (Mon)

majomajoさんからハウステンボスのお土産を頂きました♪ 可愛い刺繍のふかふかのタオルハンカチと 染めの綺麗な上質なハンカチーフ&めんたいこ☆ 何時かハウステンボスへ行ってみたいです^^ ちびにゃんちゃんたちはいい子でお留守番出来ましたか? 素敵な夏の思い出になられた事と思います☆ ありがとうございました<(_ _)>

ありがとうございます♪ By mom

2008.08.25 (Mon)

duoさんの奥様から。。可愛いカードとおかき巻と素敵な包みが届きました→ FEILERの素敵なバックでした^^ duoさんと一緒に選んでくださったそうです♪ ありがとうございました^^ 大切に使わせて頂きます<(_ _)>まみんちゃんからはL'OCCITANEの ベルベットハンドクリーム「ローズ」&ガーデンソリッドパフューム「ローズ」^^ とても優しい香り☆ まみんちゃんの優しさそのままの香りです♪ まみんちゃんとお揃いだそうです☆ 嬉しい~~^^ そして上品な鎌倉五郎本店の水あんみつも→ 母にもありがとう♪ とても喜んでいました^^ 秋になったらデートしてね☆ 楽しみにしています。いくつになってもお誕生日は嬉しい日です。ありがとうございました<(_ _)>

おはようございます。 By mom

2008.08.25 (Mon)

昨日に引き続き雨の朝です。。本当に八月なのかしら?? そんな気温です!! 良い日になりますように。。今晩のお楽しみ→ 夜が待ちきれないsweet&springから頂きました♪ 可愛いピアスをありがとう!本日の夕食 お赤飯は母からのプレゼント。。御馳走さまです。

おはようございます。。By mom

2008.08.24 (Sun)

冷たい雨の朝です。。呉服屋さんから成人式の髪飾りの打ち合わせに来て下さいと 先週連絡が来ていて今日で予約していました。。母の具合が良くないのでちょっと気が重い外出です。振り袖も出来あがっているので確認もしないといけないので 頑張ってsweetと出掛けて来ます。みなさまも体調にお気をつけてお過ごし下さい<(_ _)>振り袖→ とてもいい感じに仕上がっていました。髪飾りもすぐに決まりました^^ (よく親子で喧嘩があるそうですが我が家は意見が合いました^^v) 前撮りの日も決まり。。来年年賀状が出せないので みなさまに見て頂けない。。それだけがちょっと淋しいです。

ぷりんちゃんから♪ By mom

2008.08.23 (Sat)

素敵な贈り物を頂きました(^-^) いつもありがとうございますm(_ _)m 大事に使わせて頂きます!可愛いはんこです^^ 桜の花が。。ぷりんちゃんのお心遣いがとてもうれしいです!大事に使わせて頂きます<(_ _)>そして本物の貝(リンゴ貝)を使った素敵なカード!! イヴ・サンローランのベビードールのオードトワレ☆ とても優しい香りです^^ きっとこれをつけたら隣にぷりんちゃんが居て下さる。。そんな安らいだ気持ちになる素敵な香りです。ネコちゃんのバックもとても可愛い。。いつもありがとうございます<(_ _)>大事に使わせて頂きます♪

秋風

2008.08.22 (Fri)

涼しい...より、寒いかしら(^_^;)

病院、行って来ます=3=3 By mom&sweet

2008.08.21 (Thu)

母の具合が良くなさそう。。急いで病院へ行って来ます。。

仮決定。。By mom

2008.08.21 (Thu)

文化祭のファッションショーのウォーキングの練習(自主登校)から 帰って来たspringが「どうしよう。。^^;」 「どうしたの?」と聞くと。。実行委員からの連絡で ショーのおおとりに仮決定したそうです 親としてはいっぱい頑張ったのだからそのまま決定になって欲しい(笑) 本人は荷が重いらしく。。

ごめんなさいm(_ _)m

2008.08.20 (Wed)

ダーリン許してね!いつもなら勝手に使わないんだけど... どうしても観たいの... 無断借用しました(^_^;)ブルーレイ... 観たかった番組は。。かんさい特集 ちりとてちん外伝「まいご3兄弟」→ 集中力と毎日の記憶を少しでも残す。。それも楽しく!! お義母さんとのコミュニケーションのツールに思いついたのが 朝の連ドラでした♪ 「ちりとてちん」はお義母さんより私の方がどっぷりハマった作品でした^^ (今の「瞳」は私的にはちょっとつまらない^^;) その番外編です。リアルタイムで見たかったのですが。。ちょうど仕事時間中だったのでダーリンのブルーレイのHDDを拝借しました^^; 普段なら絶対無断借用しないのですが (どれとどれが繋がっているのかよくわからない^^;) 観たい一心デスよね。。操作出来ました^^ おかげ様で夕食後母2人と楽しく見る事が出来ました♪

おはようございます!

2008.08.20 (Wed)

今朝は朝から暑いです!

探しているのに。。T_T By sPring

2008.08.19 (Tue)

これを探しています→ いろんな本屋さんで探しているのですが どこもみんな売り切れですT_T 無いと思うととても読みたい!! ネットで取り寄せが一番早いのかしらん??

いもうとや

2008.08.19 (Tue)

001_20080819092418.jpg

我が家の車は5人乗りです。
今私の母を入れて家族は6人^^;
1台の車で全員で出かけるのが難しい状況にあります。。
早く全員乗れる車が欲しいのですが。。

そんな訳で今回の夏休みは親番組、子番組の2種類を用意してみました^^

いもうとや編は親番組です。

more »

おはようございます^^ By mom

2008.08.18 (Mon)

昨日は雨で気温も9月下旬の涼しい1日でした。時折の強い雨でお隣の栗が落ちていました。8月の終わりにはもう栗の季節がやって来ます!! 長いと思っていたお盆休みも終わって 娘たちの夏休みももうすぐおしまい。。お休みモードから通常モードへ切り替えを徐々に始めないと^^; 今日はまた暑い夏の日差しが戻って来るらしい。。頑張らなくちゃ♪

花火の後…

2008.08.16 (Sat)

ママ、昨日はありがとうございましたm(_ _)m 去年は義父の事で忙しくしていたのと ちょうど浴衣を着た後従妹夫婦が泊りに来たりと色々重なって 浴衣を洗濯してのりづけまではしておいたのですが すっかりアイロン掛けを忘れてしまって^^; 綺麗に畳んでおいたのでそうとは気づかず母に怒られました。。来年同じ轍を踏まないように今年は全行程を一気に済ませました。新聞の記事にお祭りの後に浴衣を捨てる人がいると書いてありましたT_T どうやら使い捨てて来年は新しい柄を着るためらしいと。。^^; もちろん既製品の安価なものだとは思いますが、 エコが叫ばれている時でもあるし この物価が何でも上がっている時期に信じられないことです。母が縫ってくれたこの浴衣を手入れをして 娘たちに長く大事に着て欲しいと思いました。

そろそろ…

2008.08.15 (Fri)

後10分で始まります!宮が瀬の花火の始まりです♪ 毎年のことながらなかなか花火は上手に撮れません^^; 規模が小さい花火大会ですが毎年人が増えているように思います。。何時まで4人で一緒に行けるのでしょう。。浴衣を着るのにちょっと時間が掛って (アイロンが掛っていなかったので^^;) ダーリンが出掛けにちょっぴりご機嫌斜めだったのは 大きくなった娘たちのこんな姿を見るのが ちょっと嬉しくそして淋しく思うからかも知れません。。そんなダーリンがこれをspringni見つけて来ました→ 宮が瀬と言えば日本一高いクリスマスツリーが有名です♪ また、クリスマスに4人で来ようねと。。まだまだ子離れ出来そうもないダーリンでした。。

夏空

2008.08.15 (Fri)

昨日の凄まじい雷雨(雹)から一転した今日の青空!8月15日、終戦記念日...

お隣の栗

2008.08.13 (Wed)

大きくなりました!月末には収穫かしら(^-^)

 | HOME |  »

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

