cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



DVD♪

2008.09.30 (Tue)

親友のけんちゃんとお嬢様ののんちゃんとspringのファッションショーを見てから
もうじき1か月になろうとしています。
あの時は本当にちょっとした興奮状態だったような気がします^^;
たぶん、出演する本人よりあがっていたかもしれません。。(爆)

昨日学校からspringがファッションショーのDVDを持って帰りました^^
初日2回公演、楽日1回公演だったのでどの回が収録されているのか
楽しみにしていましたら、なんと3回全部が収録されていましたvv
文化祭にいかなったダーリンが珍しく
自分のブルーレイ&60インチのプロジェクターでの再演してくれました^^
家族4人で1回目から順に見てゆきました。
子供たちの表情が1回目、2回目に進むにつれて緊張が取れて
活き活きしてくるのがよくわかります^^
子供の成長ってすごいなぁ~~と思う瞬間でした。
3回目は最後の感謝の言葉、裏方さんたちの舞台上のお披露目まで収録されていました。
springの仲の良い友達は裏方を務めてくれた子が多いので良い記念になりました。。
ここで終わると思っていたら。。
終演後の記念撮影の風景まで入っているではありませんか!!??
思わず恥ずかしくなってDVDをストップしました。。
何故恥ずかしいって??
記念撮影の時生徒たちがいっしょに頑張って下さった担任の先生と
一緒の写真に納まりたくて舞台上から呼ぶのですが
デジカメを持っている先生はカメラを預ける人がいなくて舞台に上がれずにいたのです。
つい、声を掛けてカメラを預かりました^^;
なので最後のチーズの号令を掛けているのは私なのです^^;
ビデオの中の自分の声って恥ずかしくないですか?
そんな訳できっと最後のシーンはきっと一人でこそこそ見るしかないようです。
とてもよい思い出になったね。spring♪

トリを飾ったウェディングドレスは1年間学校に貸し出しでショーウィンドーに飾ってあります。
来年家政科を希望して入学してくる後輩たちへの素敵な応援のメッセージになると嬉しいです。

おはようございます。。

2008.09.30 (Tue)

寒い日が続いています。。^^; 昨日ファッションショーのDVDがきました^^ 初日2回公演、楽日1回公演だったので何回目が採用されるのかしら? と、思っていたら。。何と全部収録されていました^^v 1回目から見て行くと子供たちがだんだん自信をもって 行くようすがとてもよくわかります!本当によく頑張ったね^^

おはようございます。。

2008.09.29 (Mon)

秋を通り越して初冬のような今朝の寒さです^^; 今日のこちらの気温は11月初旬と一緒。。寒い雨降りの月曜日です。お風邪など召しませんように。。今朝も朝から行って来ます~~ 追記。。今日はお義父さんの月命日。。亡くなった日も冷たい雨が降っている日でした。。

お見舞い。。

2008.09.28 (Sun)

叔母の具合が悪いと今月の中ごろから連絡が来ていました。。
仕事がちょうど忙しい時期に当たっていたので
ひと段落したらと思っていました。。
でも、叔父夫妻(義母と叔母の弟)から「危篤状態」と言われ。。
心配しているよりも会って来た方が良いと思い会いに行って来ました。
033.jpg
叔母は長男と二人暮らし。。
お昼の心配を掛けては申し訳ないので途中で昼食。。
sweetが前から行きたがっていたトンコツ出汁で頂くお茶漬けやサン。。
今日東京駅は新幹線の信号故障でものすごくごった返していました^^;

more »

お見舞いの帰り…

2008.09.28 (Sun)

浅草寺に寄り道(^-^) 叔母の様子を見て、 いとこ達とゆっくりこれからの事を話すことが出来て 少しホッとしました。。叔母の家からつくばエキスプレスでひと駅の浅草へ 叔母のこれからと母と義母の健康をお願いして来ました^^ そしてみんなの明るい未来も!!

おはようございます。。By mom

2008.09.28 (Sun)

今朝は涼しいを通り越して寒い朝です^^; 昨日の天気予報で日差しもなく最高気温も22°Cの予想で かなり体感温度は下がるでしょう。。と、言っていました。。お風邪など召しませんようにお気を付け下さいませ。。今日はこれから義母をデイサービスに送り出してから 叔母(義母の妹)のお見舞いに行って来ます。。叔母は義母よりも数年早くアルツハイマー型の認知症を発症しております。その叔母がこの夏を過ぎた頃から急に状態が悪くなってきたようです。。何故か叔父夫婦から(義母と叔母の弟)「姉が危篤だ!!」と 何回も連絡が来ます^^; 従兄弟に電話したところ起きていることがかなりつらくなったようですが 命がすぐに危ないわけではないらしい。。(ホッ) 本当は義母も連れて行くといいのでしょうが 叔母の状態を先に見ておかないと義母のショックが大きいかな?と思い 今日はあえて連れて行きません。。

嬉しい知らせ♪

2008.09.27 (Sat)

昨晩嬉しい知らせが届きました^^
この知らせが本物になるのは11月の初旬です。。
それまで元気に頑張って欲しいです☆
大きな花が咲くといいね!

嬉しい知らせ♪ By mom

2008.09.27 (Sat)

昨晩嬉しい知らせが届きました^^ とりあえず。。ですが。。この嬉しい知らせが本物になるのは11月初旬です♪ 花が咲きますように☆

おはようございます!

2008.09.26 (Fri)

今週も今日で仕事納め。。今日は久しぶりに定時(13:00)出社。。みんなバテバテ^^; 本当は来週が掃除当番ですが現場も忙しいので 今週の人と交代しました^^ 来週また朝から仕事だと掃除の時間が取れないから。。なんでパートさんは掃除は時間外なんだろ?? 掃除も会社の仕事の一部だと思うけれど?? 今日1日頑張ります^^v みなさまにとってもいい日になりますように♪

ありがとうございました♪ By sPrig

2008.09.25 (Thu)

かすてらさんが私がご当地キューピーを 集めているのを知って送って下さいました→ みんな持っていない種類です!! とてもうれしいデス☆ありがとうございました^^ 大事にします!!

ショック。。T_T

2008.09.24 (Wed)

朝駅まで車を出そうとしたら。。左側だけ物凄い傷。。家のガレージに停めておいたのに。。悪戯ですT_T 昨日母が帰った後にガレージが閉まっていませんでした。。でも、これまでも何回か閉め忘れた事はあります。。こんなこと初めてですT_T 朝からショックです。。これから警察の方が来ます。。お隣の方が夜遅く人の気配がしたと教えてくれました。。悪質過ぎます!! 忙しくて洗車してないので恥ずかしい!!^^; 酷いでしょ→ 泣いちゃう。。

遅くなってごめんなさい<(_ _)>

2008.09.23 (Tue)

ブログのお姉さんが忙しくしている私と母のために 美味しい贈り物を送って下さりました♪ なかなかUP出来なくてごめんなさい<(_ _)>お姉さんの優しさには本当に何時も感謝しています!! 熱々のご飯に雲丹のふりかけ美味しかったです^^ 母もとても喜んでいました☆ 本当にありがとうございました♪

初秋刀魚♪

2008.09.23 (Tue)

梢華さんから気仙沼の美味しい秋刀魚を頂きました^^ 素敵な秋の味覚をありがとうございました<(_ _)>梢華さんのお勧めのお刺身で頂きました♪ おかげさまで母も元気になりました^^ 梢華さん本当にありがとうございました。。初秋刀魚がこんなに美味しいと。。しばらくスーパーで買った秋刀魚は食べられないね!! って、母と話しました~~

お彼岸

2008.09.23 (Tue)

義妹夫婦がお義母さんを送って来てくれる事になっているので お義父さんの初彼岸だし 大好きだったお萩を作ってお義父さんにも 義妹夫婦にも喜んで貰いたいと思って急遽作ることにしました。。そんな訳で餡子は既製品を買ったのですが。。これがなんと。。お塩がよく効いている餡子で^^; 丸めてから1つ食べてびっくり!!→ お義父さんもきっとびっくりしてるに違いないわ!!

明日は。。 By mom

2008.09.22 (Mon)

お義母さんが帰って来ます。。母が泊るのも今日が最後。。ちょっと淋しいです。水入らずで楽しいひと時でした^^ 母の近所の友人から

お墓参り。。 By mom

2008.09.21 (Sun)

お義父さんの初彼岸です。。springはオープンキャンパスがあったので心の中でお参り。。ダーリンの運転で私とsweetと母でお寺に行って来ました。こちらは午後から天気が悪くなるとの予報だったので 早めに家を出たのですが。。高速に乗ってトンネルを出ると。。そこは雪国じゃなくて雨!! お寺に着いた時はちょっと雨は止んでいたのですが お参りをしている最中に本降りになって来ました^^; 退院したばかりの母はsweetと先に車へ戻ってもらい ダーリンと手早く掃除、お参りをしました。。お義父さんまたゆっくりお参りに来ますね。。家に帰るとお義父さんの元の勤務先のOB会から お花が届いていました→ お義父さんも喜んでいることでしょう^^

明日は…

2008.09.20 (Sat)

お休み!今日出勤してやっと目処がつきました(^-^) 明日はゆっくりします♪

おはようございます^^;

2008.09.19 (Fri)

毎日の超過勤務でちょっとお疲れモードの週末です^^; お弁当の支度と洗濯を同時進行していたので 危うくspringを起こし忘れるところでした>彼女は今のところ皆勤です!! 3年間皆勤!!目標なんです。。ファッションショーが終わって彼女も少しお疲れモード。。今まで頑張ったのに遅刻したら勿体ない。。さて、今日も朝から仕事です。。明日も仕事決定^^; 頑張ります。。コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。。更新だけで手いっぱいの状態です。。お許し下さいませ。。<(_ _)>

おはようございます^^

2008.09.18 (Thu)

昨日の晴天と打って変わって雨の朝です。。朝早出の夕方残業^^;4時間の超過勤務デス。。>そんな私の生活をsweet&springが支えてくれています!ありがとう!! 昨日は帰るとホクホクで衣サクサクのコロッケを作って待っていてくれました^^ もしかしたら土曜日も出勤?なんて恐ろしい構図が見えますが 頑張れるだけがんばらなくちゃ。。 では、今日も良い日でありますように!!

おはようございます^^

2008.09.17 (Wed)

今日から今月いっぱい朝から仕事です^^; 10月1日に間に合うのでしょうか?? これから月末まで見積書と格闘します。。今日もいい日でありますように♪

おはようございます^^

2008.09.16 (Tue)

退院して初めての外来日!お姫様をお城までお迎えに上がって病院までお送りします^^ その後、保健所へ書類の提出へ=3=3 そしてお仕事へ~~ 雨降りです。。安全運転に努めます!! そういえば。。先日のゲリラ豪雨で土砂崩れにあった お家の前の道路が通れるようになりました。。綺麗に家が撤去されて土砂崩れを起こした土地は ブルーシートで綺麗に覆われていました。。台風シーズン。。まだまだ不安が残っているのではないでしょうか。。早い修復になりますように。。

ファッションショー

2008.09.15 (Mon)

CAM5AASA.jpg

文化祭でのファッションショーが先週終わりました。
この日のためにこの高校のこの科に来た子もいる。。
そんなナレーションがあったくらいの大イベントでした。CAELX6Z5.jpg

沢山の仲間に支えられてこの日を迎えられたことを感謝しています。
そして素晴らしい先生方に出会えたことも。。
CAJ8YST5.jpg
そしてこの日の晴れ舞台を見るためにわざわざおいで下さった友人たちにも感謝です。

CAVSQOO4.jpg
springがこうしてここへ来るまでには本当に色々悩み苦しみましたが
彼女が自分でこの道をしっかり歩いて来たことを何よりも褒めたいと思います。
これからが出発点。。
より一層の努力をして被服の道を歩んでね。。
これからも応援しています^^


敬老の日。。

2008.09.15 (Mon)

昨日、一足早い敬老の日のお祝いを デイサービスでして頂きました^^→ でも、帰って来てお義母さんはお祝いの熨斗を見て、

今日は名月

2008.09.14 (Sun)

本当に綺麗... コンデジじゃうまく撮れなかったので デジイチの用意をしている間に雲が出てしまって。。結局コンデジでしか撮れませんでした^^;→

おはようございます^^

2008.09.13 (Sat)

3連休の始まりです♪ でもね、いつも思うのですがお休みって 始まる前の方が楽しみでいいなぁって。。始まっちゃうとアッと言う間に過ぎちゃうの。。明日の天気予報は雨。。晴れ間のうちに出来る事を今日はして明日のんびり過ごそう~~っと!!

今日のお花

2008.09.12 (Fri)

とても涼やかなアレンジメントです(^-^)

栗任せ♪

2008.09.12 (Fri)

母が夏の初めに友人に今年もお願いした栗がそろそろ発送されているようです。一度には全員いっぺんに送るのは無理よ!って言われました... 友人と栗の落ちるの任せです(^-^) なので何日かに分けての発送になります!

おはようございます!

2008.09.11 (Thu)

今日はケアマネとの面談日です。今月でケアマネが退職するので後任のケアマネも一緒との事。。今まで本当にありがとうございました<(_ _)>義母がデーサービスに行きたがらない時に ケアマネがデーサービスで何か義母に自分がここに必要だと 思うような仕事を提案してくれたことが 今、義母が楽しくデーの通える礎になっています<(_ _)>新しいケアマネとも良い関係が築けますように。。

25年後。。

2008.09.10 (Wed)

タラちゃんが瑛太。。イクラちゃんが小栗旬!わかめちゃん・・・宮沢りえ♪ カツオ君??浅野さん~~なんか意外と良い☆ みんな大人になってる!! ところでこの法事は誰の法事なんだろ。。追記 法事はご先祖様の法事だそうです。。解説はココからどうぞ♪ 続きも楽しみ☆

あら不思議?

2008.09.10 (Wed)

友人から栗が届きました♪ 爪切ったの分かったの?(笑) 小さいから市場に出せない栗なのよ...だそうです 明日は栗ご飯かな?

 | HOME |  »

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

