cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



病院へ行って来ました=3 part2

2008.10.28 (Tue)

今日はお義母さんの病院へ=3 何時もなら予約の電話(AM6:00~)をして送って行って迎えに行くだけ。。でも、今日はインフルエンザの予防接種してもらうので付き添い。。内科と整形外科と予防接種で1時間かかりました^^; (ちなみに予約番号は内科2番に整形外科4番でした。。) お薬の出来るのを待っているとさらに小一時間はかかります^^; 会社の帰りもしくは明日取りに行く予定。。明日は母の病院へ洗濯物持っていかなくちゃ!! アイドルは忙しい~~☆

病院へ行って来ました=3

2008.10.27 (Mon)

今日母の見舞いに行って来ました。点滴していましたが前回より元気そうです♪ ただ、点滴に機械がついているので携帯の電源が入れられない^^;って。。(病院なんだからコレって普通だと思うんだど。。滝汗) 土曜日に母を病院へ連れて行って処置室前で待っている時に思いました。何故に平気な顔して携帯使っている人が多いのかな?って。。待合室のテロップには携帯電話のご使用はお控えくださいって出てるのに。。メールやゲームならまだしも通話している人もいてびっくり!! 話が逸れてしまいました^^; 今週末は退院できるかな?? 思ったより元気そうで安心しました♪

前撮り。。

2008.10.26 (Sun)

昨日母が入院しました。。今日はsweetの前撮りの日です。。お天気もあまりよくないし。。気のりしませんが予約なので変更できません^^; 重い腰を上げて行って来ます。。

貰っちゃいました^^

2008.10.26 (Sun)

004_20081026064817.jpg
君平さんの記事を読んでいたら欲しくなっちゃいました^^
久々に点数集めに精を出しました♪
springが喜ぶこと!!
だって彼女は亮ちゃん大好きっ子☆
すっかり彼女の物になりました^^

ジンクス。。 ^^;

2008.10.25 (Sat)

母(ひなたぼっこ)が今年2度目の入院です^^; 今年初めての入院の時もお義母さんが某所へお出かけの時でした。。今回も偶然にもまたお義母さんが同じところへお出かけになっています。。今回は前回程酷くないのですが一人暮らしなので 病院までちょこちょこ通うのは大変でしょうと入院させて下さいました。たぶん1週間くらいで退院できると思います。。

リラックス。。 ??

2008.10.24 (Fri)

3年最後の中間試験中のspringデス。。緊張感は??って云うくらいリラックスモード^^; 原因はもしかしてコレ→ 亮ちゃん好きだから。。ねっ!! 今晩の「流星の絆」。。楽しみ♪ 勉強は。。その後かな~~^^;

隠れ家にして。。

2008.10.23 (Thu)

昨日父のお墓参りの後ランチに行ったお店でのことです。。つい、美味しいものを目の前にすると写真を撮る癖があります^^; 哀しいブロガーの性ですね(苦笑) すると御主人から声がかかりました。。

お墓参り

2008.10.22 (Wed)

明日は父の命日

年代物...(^_^;)

2008.10.21 (Tue)

傷口に貼ってあるバンドエイドが濡れてしまったので貼り替え... springが幼稚園の頃買った物をどこからか出してきて貼ってくれました(^-^)

おはようございます。

2008.10.20 (Mon)

土日で叔母の通夜、告別式が終わりました。叔母と言ってもダーリンの叔母なのですが 私の事も良く可愛がってくださいました。いとこ達も本当のいとこのように仲良くしてくれます。温かな良い旅立ちでした。。以前にも益して仲良くしましょうね。。と。。これも叔母が残してくれた宝物です。

叔母が。。

2008.10.16 (Thu)

叔母が亡くなりました。。義母の妹で母よりも早くアルツハイマー型認知症を患っていました。。先月お見舞いに行った時はまだお元気そうだったたのに。。昨日検査を受けるために病院へ行って長い時間待たされたそうです。。家に帰ってから急変したようです。13日の日に義母を連れてお見舞いに行く予定にしていたのですが 従兄弟から昨日の病院の検査の後にして欲しいと言われて行けませんでした。義母と叔母が生きているうちに会えなかったことが悔やまれます。。

市内のスーパーで。。^^;

2008.10.15 (Wed)

今朝のニュースで知りました。。しばらく冷凍食品は買えないわ。。カレー作る時に買おうかなぁ~って迷って買わなかった。。系列店にはよく行くからね。。サトーココノカドーは大打撃だね^^;

おはようございます♪

2008.10.15 (Wed)

今日はこれから郵便局へ行って来ます♪ 今朝ちゃんと学問の神様にお参り出来たし^^ 良い1日でありますように♪

金木犀が似合う庭。。

2008.10.14 (Tue)

013_20081014110716.jpg
けんちゃんのブログに金木犀の記事がありました^^
秋の訪れを教えてくれる甘い香り♪
我が家の庭にも一本あったらいいのに。。
春は沈丁花、夏は梔子。。香りのある樹が好きです^^
義父は植物が大好きな人だったのですが
義母や夫はまるで興味がありません。。
生前義父は何だかんだと言っては庭を本当に綺麗にしてくれていました。
義父が亡くなって忙しくしていたので庭仕事が疎かになっていました。。
来シーズンのために色々な鉢や材料も仕入れてありますが
今はちょっとそこまで手が回らないのが実情です。そこで
秋晴れの連休を利用して荒れてしまった庭を片付けようと思い立ちました。。
が。。少し疲れが残っていたのでしょうか?
何時もならそんなことはしないのですが。。
草と一緒に自分の指まで思いっきり切ってしまいました・・・
004_20081014110743.jpg

でも、怪我の功名でしょうか?
何時もなら何もしない夫が重い腰を上げてくれて
私が出来ないフレームの解体をすべてしてくれました。
おかげで少しさっぱりとした庭に生まれ変わりました。
すぐにとはいかないでしょうが
金木犀や沈丁花が植えられたら嬉しいです。。

ありがとうございました^^&遅くなってごめんなさい

2008.10.14 (Tue)

12日の記事を書いた後。。duoさんから今年も美味しい黒豆の枝豆を頂きました→ (写真のレシピは実は去年頂いた時の物です^^ちゃんと取ってあります♪) それもこんなにいっぱい!! 母におすそわけで1束もって行って早速茹でました♪ duoさんのこだわりのレシピつきで送って下さいます^^ 母の分まできちんと2枚!! 細やかなお心遣いに感謝です♪ 出来上がりです→ プリプリで本当に大粒!! 夜にこれをおつまみで美味しいお酒を頂こうと思っていたのですが。。その後慣れない庭仕事なんぞしたものですから。。怪我なんかしちゃいました^^;→ 選定ハサミで結構大胆に。。orz・・・ 決してさや切りの時に切ったのではありませんよ。。念の為^^ なので夜の美味しいお酒はお預けになってしまいました。。(止血したのになかなか止まらなかったので^^;) その代り家族みんなが庭仕事を手伝ってくれたので 予定よりも仕事ははかどりました^^ これって怪我の功名?? duoさんがたくさん送って下さったので 怪我が治るまで大事に保存しておきます^^ duoさん、記事のUPが遅くなってごめんなさい<(_ _)>茹でたてをみんなで美味しく頂きました^^ 本当にありがとうございました♪

おはようございます^^

2008.10.12 (Sun)

今朝はパソコンが空いている^^ 来週のsweetの資格試験が終わるまでPCの争奪戦は続きます^^; そんな訳で。。使いたい時にPCが使えません。。モブちゃんでもお返事が出来たらいいのですが。。springはお古のPCを独りじめ\(^o^)/(その代りとても重そうです^^;) さて溜めてしまったお返事を書かなくちゃ!!

おはようございます。

2008.10.10 (Fri)

ここの所更新だけでお返事が出来なくてごめんなさいm(_ _)m 秋晴れの良い日です!

鉛筆。。

2008.10.09 (Thu)

今日、銀行へ振り込みに行って来ました=3 振込用紙の控えと一緒に鉛筆を一本頂きました!吃驚♪

16日か23日...

2008.10.08 (Wed)

これが駄目だと年内はたぶん無いそうです... 何の事か分かりますか?

おはようございます。。

2008.10.07 (Tue)

sweetの熱は下がりません。。でも、今日はどうしても休めないので学校に行くと言います^^; 仕方がないので送って来ます。。大丈夫かな。。

あらら。。

2008.10.06 (Mon)

久々のsweetの発熱。。昨晩から調子が悪そうだったから心配していたら。。38.3度。。平熱が36度ないからかなり辛そう。。

花展に行って来ました。

2008.10.05 (Sun)

今年は出品しませんでした...。 みんな素晴らしい作品ばかり!幸せなひとときでした♪

おやすみなさい…

2008.10.04 (Sat)

秋晴れの良い日でした(^-^) 衣替えも一部だけど出来たし('-^*) 明日は花展に行ってきまーす

おはようございます。。

2008.10.03 (Fri)

やっと週末です!! お疲れ様、私(笑) 今日が終われば久しぶりの土曜休み!! (先週、先々週と珍しく仕事がありました^^;) 急に秋めいて来たから明日は衣替えをしなくっちゃ!! お布団類も秋物に変えたいし。。やりたいことはいっぱい♪

行ってみたいな(^-^)

2008.10.02 (Thu)

病院に来たらこんなポスターが... 行ってみたいな(^-^)

おはようございます。

2008.10.01 (Wed)

今日から10月です。ここ何日かで急に秋めいて来ました(^-^) 今月も宜しくお願い致しますm(_ _)m 今日は都民の日!ダーリンの誕生日です(^O^) springからダーリンへプレゼント^^ ドキンちゃんです→ 本当はばいきんマンの予定だったようなのですが、 私がうっかりばらしちゃったので^^;(滝汗) もう一体作らざるを得なくなりました。。そんな訳で仲良く3人になりました♪

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

