cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



のりことのりお By sWeet

2009.01.30 (Fri)

課題製作中

今はこれです。

2009.01.26 (Mon)

予感的中!昨晩熱が38.9℃迄上がりました(^_^;)今朝は37.6℃迄下がりましたが念の為病院に行って来ました。A型だそうです…今はタミフルよりもこちらが主流だそうです。なんと今日会社は4人がインフルエンザでお休み…会社閉鎖って有るのかな?って話しが真剣に出だそうです!

お仕事してます^^ By sPring

2009.01.24 (Sat)

今、ホームステイに来ているダッフィーちゃんです^^お隣のお姉さんに頼まれてお洋服を作っています♪ 1作目の出来上がりです^^白いボレロと赤のドレス♪可愛いでしょう~~☆

初雪。。

2009.01.24 (Sat)

あれ??雪が降って来ました。。今日って東京地方雪が降るって言ってたかしら??何時も私の出勤時に一緒に車に乗って行く会社の人がインフルエンザに罹ってしまいました。。^^;うつらなければいいけれど。。(予防接種はしてますが。。)何をしてもうつる時はうつるし、うつらない時は予防接種をしていなくても大丈夫だし。。そうは思っていても今朝から咳が少し出ます。。sweetが生姜蕩を作ってくれました。寝込みたくないなぁ。。もし夕方から熱が出て来ると困るので洗髪だけ先に済ませました。。大丈夫かなぁ。。

叶むすび香♪

2009.01.23 (Fri)

ぷりんちゃんから太宰府天満宮の叶むすび香を頂きました♪→ 結び目片方が口の字→ もう片方が十の字になっており両面(表・裏)で「叶」という字を表しています。みなさまの願いが叶いますように・・・と、書かれてありました^^早速duoさんの奥様の教えの通りにポーチのファスナーにつけました♪とてもいい香りです☆ぷりんちゃん素敵なお土産をありがとうございました<(_ _)>大事にしますね^^

雨でよかった!!

2009.01.22 (Thu)

おはようございます。昨日天気予報のお姉さんが「多摩西部は雪になるかも。。」。。って!!この季節雪は大敵。。朝起きたら良かった♪雨でした^^道路も凍結していません^^さて、雨なのでお姫様登校デス^^;過保護なんです(笑)

名前を書こう!

2009.01.21 (Wed)

本日お義母さんのうららデーでした♪通常9:00~16:00がディサービスの時間です。当然帰ってくる時は私は仕事中なのでディの職員さんが家の玄関まで送ってきて下さって義母が鍵を開けて家に入って鍵をかけるのを確認して帰って下さいます。なので私は義母が帰って来た時の状態を知りません^^;今日ディサービスに行く時に用意をしていて気が付きました。。何時も来て行くコートがないんです!その代りに似たようなコートがありました。きっと前回のディサービスの時に間違えたのだとその時気が付きました。。あぁ。。コートに名前を書いておけば良かった。。色と言い形と言いよく似ています。。強いて言えば義母のコートの方がちょっと厚みがあって物が良い感じ。。どちらが先に間違えたか分からないし、その方が自分の物と思っていればきっと出てこないと思います。これからはディに来ていく服にもきちんと名前書かなくちゃ。。あぁ。。失敗。。ダメだなぁ。。

後2日で。。

2009.01.21 (Wed)

高3のspringは長~~いお休みに入りました。卒業式の前日と当日の後2日だけが登校日です。この2日を無事クリアすると我が家初の皆勤賞の誕生です。sweetは1日熱を出してお休みして皆勤賞を高校の時逃しています。。springも集中豪雨で最寄駅の電車が不通になってしまったことがあって皆勤賞は無理かしら?、と、思ったことも。。もっと危なかったのはお休み前の最終日。。なんと家族みんなが寝坊してしまって(^^ゞもう少しで遅刻しそうになりました。。風邪に気を付けて後2日。。高校生活を頑張ってほしいです♪

アッと言う間の。。

2009.01.20 (Tue)

003_20090120233219.jpg

10年ひと昔ならふた昔前に生まれた娘です。
お陰様で無事に成人式を迎える事が出来ました。

more »

重なる時は重なるもんで。。^^;

2009.01.20 (Tue)

去年の失敗はしないように。。毎年年末、収入が超過しないように時間と仕事とにらめっこです。今年こそそんな事をしないようにと早めにお休みを取るようにしようと思いspringの卒業式の日をお休みしようと申請したところ。。同じ日が社長のお嬢さん(sweetと同級生)が専門学校の卒業式。。午前中先輩事務員さんが1人で頑張って下さると云う。。社長の奥様(一緒に事務してます^^)も式が終わったら仕事に戻ると言うので私もお休みじゃなくて遅刻に変更。。うまくいきませんねぇ。。

対策に。。

2009.01.19 (Mon)

小顔用(^-^)→インフルエンザ&今年は早そうな花粉症対策にいいかな?子供用だと小さいし大人用だと大きくて紐を結んで使ってます。。これならぴったりかしら??

ハードオフに。。

2009.01.18 (Sun)

一輪車と子供用寝袋を売りに行って来ました。。一輪車は状態が良くないということで?0-寝袋は1つ?100-でした^^;さてこれをいくらで売るのかな??買う人より断然売りに来ている人の方が多かったです

おまけはどれ?

2009.01.17 (Sat)

ポイントが貯まっていたのでオマケがいっぱい(^-^)どれがオマケでしょうか?

急に。。^^;

2009.01.16 (Fri)

仕事中に先輩事務員さんから急に「天津木村、って知ってる?」と聞かれました。。^^;springがお笑い好きなので結構色々知ってます^^v「吟じる人でしょ?知ってますよ^^」と、云うと「へぇ~知ってるんだ!!」と、会話はここで終わりました。。何が言いたかったのかな??

卒業製作

2009.01.15 (Thu)

springの卒業製作です→裏付きのジャケット。かなり苦戦したようです(^_^;)

寒い。。

2009.01.14 (Wed)

今晩は!冷えて来ました^^;こんな夜は早く寝るに限ります^^大切な友→毎晩お世話になってます^^vデュエットさん教えて下さってありがとうございます♪

おはようございます^^

2009.01.13 (Tue)

冬らしい寒い良いお天気の朝です!今日は母の通院日昨日の片付けもしなくちゃいけないし^^;さてと、がんばります成人式が終わってやっと落ち着きました。。沢山コメントを頂いているのにお返事が出来ていなくてごめんなさい<(_ _)>今晩から少しずつお返事を書きたいと思っています。。

2009.01.12 (Mon)

お陰様でお天気も良い日になりました。大人への一歩です。 アッと言う間の20年でした。善い方々に見守られて今日のこの日を迎える事が出来ました。感謝の気持ちを持って成人してくれる事を願います。「育児は育自」貴女がいたことによって私達も沢山成長させて貰いました。親子としてそしてこれからは女性同士として助け合いながら良い関係で居たいですね^^おめでとう。

持ち込み準備

2009.01.11 (Sun)

着物を美容室に着物を届けに行って来ます。

またまた…

2009.01.10 (Sat)

springの浴衣が出来上がりました。→今年の夏はこれを着て夏祭りに行くのかと思いきや。。「この作品も学校に貸し出しだよ^^v」浴衣は後輩のために学校で保管。本人は3月に卒業しても作品がいっぱい学校に残ってます^^

降って来ました。。初雪デス!

2009.01.09 (Fri)

朝起きて、恐る恐る窓の外を見ると。。降っていたのは良かった!!と、思って毎朝恒例の駅までドライブに出かけたら。。途中から混じりになって来ました^^;あら。。sweetをお姫様登校させるようかしら。。今晩、会社の新年会なのに。。より気を付けてハンドル握ります^^vどうやらで済みそうですちょっとホッとしました^^さて、これからお夕食の準備デス☆

おはようございます。

2009.01.08 (Thu)

今日はお義母さんの通院日です。6時から電話予約なのですがいつもはなかなか繋がりません(^_^;)今朝は一回で繋がりました(^-^)それも一番が取れました(^O^)

おはようございます。

2009.01.07 (Wed)

今朝は昨日より寒いです。娘たちの冬休みも今日まで…良い日になりますように♪ 天皇皇后両陛下が武蔵野陵にお参りにいらっしゃると。。朝のNHKラジオから。。そういえばいっぱい警察車両とすれ違いました。。まだ、SPさんたちは現れていませんが。。車の出入りに注意しないといけません。お帰りです→やっぱり行きは着いてからのご予定があるのでお車のスピードが落ちませんからうまく撮れませんでした。天皇皇后両陛下です。寒い日なのに窓を開けていて下さいました。他のお車の窓はしっかり閉まったままでした。

SU・A・MA

2009.01.06 (Tue)

すあま。。寿甘。。^^→知ってますよね!昨日会社で話題になりました。。知らないって。。若いドライバーさん。。そういえば彼、「お岩さん」も知らなかった^^;買い物に行ったら売っていたので後学のためにGETして来ました^^

おはようございます。

2009.01.05 (Mon)

今日から仕事始めデス。。と、云う事は朝から出勤です。(仕事始めと仕事納めの日は朝から出勤。通常は午後1時から6時迄)sweetも今日はピンチヒッターで1日バイト。もちろんダーリンも仕事始めです。今日から通常モード。。ゴミ出しもしたし、洗濯物も干したし^^v頑張ります~~♪

今日でおしまい。。^^;

2009.01.04 (Sun)

あぁ~~明日から仕事だわ。。お休み来る前が一番楽しい時かも。。さてと。。ケーキを作ろーか?買おーか?悩みどころだわ(笑)

ぷりんちゃんから♪

2009.01.03 (Sat)

母と私に可愛らしいクッキーを頂きました(^-^)明日、母はお誕生日です☆とても嬉しいです♪早速ケースが可愛いので飾りました。ありがとうございました(^O^)

今晩のために^^

2009.01.03 (Sat)

みんなはまだ夢の中^^;一人早起きして家事をしながら今晩のHEROをより楽しむためにお勉強中(笑)年末からのお返事が遅くなっていてホントにごめんなさい<(_ _)>やっと、時間が取れて今更ですがお返事書いてます^^;?居間にパソコンがあるので人がいるとちょっと書き辛い。。?パソコンの争奪戦にはいつも負けてます。。(仕事・・ダーリン&レポート作成・・sweet&spring)ブログはつい、順位が低いです。。?疲れているとつい後回しにしている自分がいます^^;(これは今年はやめようと思っています^^;)今年もこんな調子かもしれませんがどうぞ仲良くして下さいね<(_ _)>

2009年

2009.01.02 (Fri)

003_20090102091351.jpg

2009年。。
新しい年の始まりです^^
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>010_20090102091404.jpg

今年はちょっぴり淋しいお正月です。。
家族が元気に新年を迎えられました。
これも義父が見守っていてくれるおかげでしょうか?

011_20090102091417.jpg

ささやかな新年のお祝い門松
良い1年になりますように^^

今更…(^_^;)

2009.01.02 (Fri)

ゆっくり読める時だから(笑)今更だけど読んでます(^-^)

 | HOME |  »

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

