cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



こちらもオープン!

2009.02.28 (Sat)

20090228100725
なんで、ローソンじゃないんだろ…(T_T)

NewSもリラックマもローソンなら居るのに…

。。。

2009.02.27 (Fri)

何やら雨じゃないものが降っている。。^^;

でも、雪じゃないみたいだし。。

これって霙。。かな??

more »

おはようございます。

2009.02.26 (Thu)

20090226065122
この写真を撮ったのは日曜日…

この冬は何回かこんな事が有りました(^_^;)

今日は有るかな?

Openします♪

2009.02.25 (Wed)

011.jpg

お花のお教室に何時も花材を届けて下さるお花屋さん。

今日新しいお店に移転します^^

名前も新しくなって♪

母と娘たちとお邪魔します~~

そういえば彼の髪は「桜色」になってるかしら??

more »

河童捕獲士??

2009.02.24 (Tue)

TVを見てたら。。
西村知美さんが出ていた

観ていたら。。と、云うより点いていた。。が正しいかな(笑)
彼女がいっぱい資格を持っているという話になったみたい。。
「河童捕獲士??」
sweetが素っ頓狂な声をあげました!!
へぇ~~そんな資格あるんですねぇ。。。
そんな資格持ってるんですね!知美さん^^

ところでどこで河童は捕まえられるのでしょう?
成海璃子ちゃんのお母さんに聞いてみたい!!
(池と沼。。やっぱ沼かなぁ~~爆)

カスタマイズ変更^^

2009.02.23 (Mon)

前の桜の壁紙大好きだったのですが。。
最近ちょっと見辛かったんです。。
自分のブログが
ドブさんが健在の時は
隠れ家であんまり更新もしなかったので
目が疲れなかったのですが。。
頻繁に更新するようになるとなんだか読み辛い文字色だなって。。
要するに作った時より○眼になったってことですよね^^;

そこでちょっと変えてみました^^
でも、カウンターが入れられないんです^^;
何年居るのって??って。。
内緒です

追記。。

記事を書いた後に。。
Mrs.ブヒさんのところで「FC2ブログの歩き方」を教えて頂きました^^
お陰様で無事カウンター設置出来ました。。
Mrs.ブヒさんありがとうございました♪

懐かしい感じ

2009.02.23 (Mon)

20090223090629
社長がお得意さんから買って来てくれた納豆

お豆の味がしっかりした懐かしい味でした

社長ご馳走様でした

初モブログ

2009.02.22 (Sun)

20090222180714
我が家の梅が咲き始めました。

コミュニティ 。。

2009.02.22 (Sun)

FC2ってコミュニティ があるんだよね?
「Dの避難民の会」なんていうコミュニティ ないかな?
いっぱい友達発見出来そう^^

他ブログに避難した人の情報も入るかもしれないし。。
誰か作ってくれないかなぁ。。
(もしかしてもう存在したりして。。知っている方がいたら教えて下さいね^^)

ケアマネと。。

2009.02.20 (Fri)

今日はケアマネとの月1度の面談日でした。
何時もは義母も同席なのですが
ケアマネと私のスケジュールが合わず
今回は義母がデイサービスの日が面談日になりました。
何時もだと義母が同席なので聞けないことも
今日は色々聞けて本当に良かったです。
ケアマネも1度ゆっくりこれからの事をしっかり話をしたかったそうで
思いがけず実現して良かったですね、と仰って下さいました。
7月に認定の更新があるので
その時義母の子供たちにケアマネの方から
少し話をしたいと云ってみましょう。と、提案して下さいました。

昨日、義妹が遊びに来ている時も義母は炬燵にもぐって寝てしまったらしい。。
「おばちゃん、ちょっとショックだったみたいだよ。。」
と、springが言っていました。。

朝から。。

2009.02.18 (Wed)

光学マウスなのに光っていない??
トラブル発生!!
そうじゃなくても今朝は少し寝過ごしちゃったのに^^;
朝の仕事押せ押せ。。

本日は通院日。。

2009.02.17 (Tue)

今日は母の通院日です。。
また永遠と待たされるのでしょうね^^;
しっかりマスクして行きます!

先日までこちらで再放送していたドラマでも
この病院がロケ地として使われていました。
綺麗なサンルームがあります^^
2、3日前は桜が咲きそうな暖かさだったのですが
今日はとっても寒いのです。
でも、サンルームは暖かいかしら?とちょっと期待してます。
では、行って来ます

飾りました♪

2009.02.15 (Sun)

012_20090215221323.jpg


お雛様を飾りました☆
娘たちが小学生の頃までは1月の最後の大安には飾っていたのですが。。
大きくなるにつれてお雛様への興味も薄れてきて^^;
お雛祭りの頃は
中高校生になるとちょうど学期末試験などで忙しい時期で。。
ついつい出すのが(飾るのが)遅くなっていました。
今年はちょっとした事件のおかげで早めに飾ることが出来ました^^

Happy Valentine ♪

2009.02.14 (Sat)

009_20090214150302.jpg        ←これは昨日のお花のお稽古

バレンタインのアレンジメント♪
スイトピーのハートが可愛い~~☆

今年のチョコレートは。。コチラ→                 012_20090214160419.jpg

ロイズの季節限定の山崎と白州を使った生チョコです^^

001_20090214160711.jpg           ←こちらはフォンダンショコラ By sweet作

みなさまにとっても素敵な1日になりますように♪


一日遅れだけど。。^^;

2009.02.09 (Mon)

けんちゃんへ
お誕生日おめでとう

フリージア

けんちゃんの大好きなフリージアです^^

いつか二人でこんなところへ旅出来る日が来ますように♪
それまでお互い元気に頑張ろうね!!
これからもずっと②仲良しで居てね☆

遅ればせな新年会♪

2009.02.07 (Sat)

今日はドブログ西東京レディースの新年カラオケ大会でした(^O^)詳しい記事は後ほど!お楽しみに(^-^)

食べきれるかな?

2009.02.03 (Tue)

恵方巻今年は東北東です!

復活。。かな^^;

2009.02.02 (Mon)

予防接種していたのにインフルエンザにかかってしまいました^^;
予防接種していたお蔭か高熱は1日で済みました。。
が、やっぱり薬で発熱を抑えていた感じなので
身体の芯の熱はすぐにすっきり取れなかったみたい。。
私が日曜日の夜に発症。
同じく予防接種をしていたspringも月曜の夜に発熱!!
今年は予防接種をしていてもダメみたい^^;
何故か打っていないsweetとダーリンがうつらず、
義母も心配していたけれど(予防接種してます)ならず
どうにか終息宣言かな(笑)

昨日家の中の大掃除をしました!!
1週間寝込まなかったけど、無理しないようにしていたから
あちこち手抜きしたので。。^^;
一気に片付けたら疲れたぁ~~
今週は元気に過ごしたいです♪

再開&再会^^

2009.02.02 (Mon)

日曜日に私にインフルエンザが発症し、月曜日の夜、springに発症^^;この二人実は予防接種をしていたのにも係らず発症。。83歳の義母も予防接種をしていますがこうなると発症する可能性が大。。気が揉めました。。お陰様で義母も、予防接種して居ないsweet、ダーリンも今のところ発症していません^^ようやく我が家の終息宣言です。。病状的には高熱は1日だけでしたが、実質休養出来たのも1日だったので先週はとてもきつい1週間でした。。休んでいる間に2月になってしまいました(^^ゞ今月もよろしくお願い致します<(_ _)>

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

