cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



うふっ♪

2009.03.31 (Tue)

005_20090331204612.jpg

見た時から一目ぼれ^^
1ヶ月半迷って悩んで。。
清水の舞台から思い切って飛び降りちゃいました!
(私としてはです。。)

桜♪

2009.03.29 (Sun)

20090329165729
ちょっと都心に来ています(^-^)

more »

プレゼント♪

2009.03.28 (Sat)

ブログの優しいお姉さんのぷりんちゃんと
ダンディーなduoさんから素敵なプレゼントを頂きました^^

007_20090328225945.jpg

duoさんからは素敵なポーチセットと印伝のミラーです。
ミラーは私の大好きな桜の模様^^
流石ダンディーなduoさん!!
何時も形振り構わない私をよくご存じでいらっしゃる^^;
鏡をのぞいてちょっとは綺麗になりなさいとの忠告ですね♪
は~~い、これを機に精進致します<(_ _)>


007_20090328225910.jpg

ぷりんお姉さんからは
可愛らしいチャームが付いたハンドタオルと
いつぞやブログで拝見したおしゃれなポーチを頂きました♪
チャームは長いチェーンに付け替えればペンダントとしても使えそう^^
sweet&springが目をきらきらさせて狙っています!!
うふん~~momが頂いたのよん~~って牽制球をしっかり投げておきました(笑)

本当にありがとうございました<(_ _)>
記事にするのが遅れてしまってごめんなさい。。
大事に使わせて頂きます☆

返納しました

2009.03.27 (Fri)

ピーポ君

2世帯同居の我が家は殆ど誰かが家に居たので
義父に小学校から声が掛った時に「ピーポ君の家」になりました。
「ピーポ君の家」とは子供達が困った時に助けを求めに安心して尋ねる事が出来る家の事です。
しかし、義父が去年の5月に亡くなり
義母の症状が少しずつ進行して来た今、
もし、子供達が我が家に助けを求めて来た時に適切な保護が出来ない時もあるのでは?
前からちょっと気になっていました。
昨日springを誘って小学校へ行って来ました。
小学校まで2人で歩くのはきっと6年ぶりです!!
道の様子もちょっと変わっていて時の流れを感じました。
ちょうどspringの6年生の時の担任の先生にお会い出来ました^^
「女の子は変わっちゃうなぁ。。外で会ったらわからないよ^^;」
と、仰りながらもspringが親友と一緒に教習所に行っていた事もご存じでした!
校長先生にお会いして「ピーポ君の家」の登録抹消のお願いを申し上げました。
校長先生(spring達がお世話になった校長先生ではなかったので初めてお会いしました。)は
「長い間ありがとうございました。また機会があったら宜しくお願い致します。
PTAの方には私の方から伝えておきます。」との、お言葉を頂きました。

その後担任先生がspringが6年生の時に使っていた教室に案内して下さいました♪
そういえばその教室での模様がTVに移りましたねぇ~と懐かしい話も飛び出して^^
卒業式の台本を見せて頂いてちょっと6年前にタイムスリップしたspringでした。
小学校との縁が切れてしまうようで淋しいような
気になっていた事が無事に済んでちょっとホッとしたような気持ちを抱いて
2人で学校を後にしました。


雪だぁ!!

2009.03.26 (Thu)

青空なのに。。

雪が降って(舞って)います。。

ビックリ!!

車検。。

2009.03.24 (Tue)

車検デス。。また、諭吉さんが飛んで行く。。

でも、楽しみもあり^^v
代車です↓
009_20090324114522.jpg

フロントにこんなの付いてました!!

010_20090324114625.jpg

↑カメラ??なんだろ??
運転して分かりました^^v
前の車に接近し過ぎるとフロントパネルに警告メッセージが出ました^^
でも、慣れないとカメラが視界に入ってちょっと邪魔かな^^;

013_20090324114919.jpg

鍵穴ありません。。

014_20090324115010.jpg

ドアにはカギ穴発見♪

015.jpg

ちなみにお借りしたキーはコレ。。

016_20090324115311.jpg

鍵内蔵でした^^

前回お借りした代車は2000CC
今回のは3000CC
良いなぁ~~♪

お返事が遅れていてごめんなさい

2009.03.22 (Sun)

002_20090322143241.jpg

三連休も今日が最終日。。
家にみんながいるとどうしてもPCが使い辛くて。。^^;
お返事が遅くなっていてごめんなさい<(_ _)>

連休は待っている時の方が楽しいですね!!
始まるとすぐに終わっちゃう。。

春休みももうすぐ終わり。。
大学は4月3日からデス。。
すっかりのんびりした生活に慣れてしまいました^^;
さて、そろそろ娘らに頼らない生活に戻らないと。。(滝汗)

お墓参り

2009.03.20 (Fri)

20090320114603
お出掛けの義母を見送ってから父のお墓参りに行って来ました。

日頃の行いが悪いから途中から土砂降り…

今は晴れ間が出ています(^_^;)

もう一度行ってこようかしら…

WBCよりも…

2009.03.20 (Fri)

間に流れるCMに飛び付くspringでした(笑)

さて、何のCMでしょうか?

コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさいm(_ _)m

ありがとうございました

2009.03.16 (Mon)

springへ沢山の心温まるコメント本当にありがとうございました<(_ _)>
家族一同感謝しています。
卒業式の様子です。。030.jpg
3年生の時にやっと新校舎が完成しました。。
それまではプレハブの暑くて寒い校舎で
雨の日に雨漏れに耐えながら授業を受けました(笑)

031_20090316104603.jpg

こんな賞を受賞していたのですね!
これは卒業式に行って初めて知りました^^;

032.jpg

白いドレスがsprimgが制作したドレスです^^
裾にたくさんのパールが縫いつけてあるのが近くで見てよくわかりました。
これを作る為にここへ入ったといっても過言ではありません。
高校生がよくここまで仕上げたと親ばかですが思いました^^

038_20090316104637.jpg

卒業式の最後、「旅立ちの日に」を歌う卒業生です。
springも写っています^^

010_20090316110214.jpg

卒業式の後部活の後輩たちと。。
「先輩はあこがれの人でした^^」そんな一言をもらってとても嬉しそうでした^^

021_20090316115835.jpg

sweetからのお祝いのお好み焼き^^
本当は卒業式の帰りspringは友達と一緒にお昼を食べるつもりでした。。
それが当日みんな部活とかが違うので予定が合わなくなって。。
お昼を食べずに帰って来ることに。。
私は遅刻して出社してしまったのでお姉ちゃんがお昼を作ってくれたとの事。。
良かったね!!

025_20090316120245.jpg

夜は私の母がお祝いだからとお赤飯を蒸かしてくれました^^

024_20090316120216.jpg
 
ささやかなお祝いのケーキ^^
我が家らしいでしょ?(笑)

お墓参り

2009.03.15 (Sun)

004_20090316084122.jpg

お彼岸にはちょっと早いのですが、
お天気が良かったので義父のお墓参りに行って来ました。
本当なら今週は暖かい日が続くみたいなので
お彼岸に入ってからの墓参が良いのでしょうが、
義母の足腰の弱さや認知の症状が進んできているので
人出が少なそうな日を選んで行く事にしました。
思った通りお参りの人も少なくゆっくり義父のお墓の掃除も出来ました。

006_20090316084609.jpg

お寺の桜の木です。
まだ残念ながら咲いていません。。
義父と一緒に来た最後の春のお彼岸は天候が悪い日が続いていたので
お彼岸を少し過ぎてからのお参りになってしまいました。。
(義父の足が悪かったのでお天気優先にしました。)
この桜がちらほら咲いていました。。
義父と見上げたこの桜。。
思い出がこみ上げました。。


007_20090316092038.jpg

この桜が咲く頃は春らしい陽気になっていることでしょう。
その頃1周忌前の剪定にまた来ようねと主人と話してお寺を後にしました。

NANA

2009.03.14 (Sat)

20090314234637
ちょっとショックな展開だった…

朝ご飯(^-^)

2009.03.13 (Fri)

20090313083611
今日はspringの卒業式です。
長かったような短かったような…
朝の家族ドライブが今日で終わります。
素敵な仲間と先生に囲まれて楽しい高校生活だったね!

家から学校迄遠いのでパパを駅で下ろしてそのまま学校のそば迄来ちゃいました。
まみんちゃんお薦めのクラムチャウダーで朝ご飯です(^-^)

風が強くて。。

2009.03.12 (Thu)

今朝はとても風が強い。。
と、云う事は花粉が舞っていてくしゃみが止まりません^^;
昨晩から花粉症の症状が出ている主人は
とうとう有給使って休んじゃいました。。(いいなぁ~~)
どうせなら明日休んでspringの卒業式に行った方が良かったのに。。
今日2か月ぶりで登校したspring。。
薬飲んでマスクして行ったけど大丈夫かしら。。
義母とsweetは花粉症じゃないので羨ましいデス。。

主人と私。。家の中で2人ともマスクしてます^^;
なんか変なの(笑)

涙、ぽろり。。

2009.03.11 (Wed)

001_20090311232337.jpg

新聞の広告で見て(読んで)その時にもう涙が出ました
どうしてディズニーランドはリピーターが多いのかこの本を読んでわかった気がします。
ただ、楽しい、面白いだけではなかったのです。。
キャストの皆さんがゲストの笑顔のために全力で(それも自然体で)接しているからなんですね。
そういえば、sweet&springを初めてランドへ連れて行った時
sweetが風船を飛ばしてしまったのですが
それを見ていたキャストの方がすぐに駆けつけて新しい風船をsweetへ下さいました。
「今度はお空へ風船をプレゼントしなくて済むようにちゃんと結んであげるね!」って^^
その時、お代をお支払しようと思って申し出たのですが
「いいえ、宜しいんですよ^^」と言って受け取ってもらえませんでした。
この本を読んでこの時の事が思い出されました^^


あぁ。。本読んだらランドかシーへ行きたくなりました♪

今日は。。

2009.03.10 (Tue)

朝から奮闘したのでちょっとダウン気味です。。
明日からまた頑張ります♪

コメントのお返事ちょっと遅れます。。
ごめんなさい

more »

3月9日 Thank You ~~☆ By cherry☆’s

2009.03.09 (Mon)

021.jpg



今日は3月9日。

Thank You の日です

いつもcherry☆’sをご贔屓にして下さる方

たまたまお寄り下さった一見さま。

これからもどうぞ宜しくお願い致します

そして今日来て下さって心より感謝いたして下ります。

ありがとうございました


お礼に懐かしいレミオロメンの3月9日を・・・


流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じます

せわしく過ぎる日々の中に私とあなたを夢に描く

3月の風に想いをのせて桜の蕾は春へとつづきます・・・


毎年3月9日にはこの記事をUPしています。。

村の家から拾って来ました。。

桜グッズ&スイーツ

2009.03.08 (Sun)

20090308223656
桜好きの我が家(^-^)

sweetが可愛いタオルとキャンデーをゲットして来ました('-^*)

駆け足で。。

2009.03.07 (Sat)

001_20090307155408.jpg

義母を知り合いへ送りに行きがてらsweetと駆け足でスヌーピー展を見て来ました。

我が家でスヌーピー好きと言えば主人なんです(笑)

「パパも一緒に来ればよかったね。。」

「パパが喜びそうだね^^」の言葉が飛び交う会話ばかり(爆)

お土産もパパにだけ!

009_20090307155444.jpg

チロルチョコのお花見三食団子も一緒に♪


more »

カレンダーです^^

2009.03.06 (Fri)

005_20090306233633.jpg

さあ、これでわかりますか?
4月からのカレンダーです^^

more »

な~んだ??

2009.03.05 (Thu)

009_20090306000712.jpg

これな~んだ??

more »

良かった!!

2009.03.04 (Wed)

023_20090304082233.jpg

昨日からの雪。。
今朝、恐る恐る窓を開けると。。
良かった^^
積もっていない♪
スタッドレス履いていても雪が降れば
運転するのが大変になるのには違いがありません。。
とりあえずホッとした朝です^^

そういえば昨日の夕方のニュースに近所が映ったとsweet&springから聞きました。
「寒くても暑くてもココは話題になるね!」と。。
本当にそうだわ。。

014_20090304103608.jpg

この季節ついつい「桜」に目が行く我が家。。^^;
今年はいくつGet出来るかなぁ~~

桃のお節句

2009.03.03 (Tue)



毎年作っているので今年も^^


                                      012_20090215221323.jpg

お雛様も喜んでくださるかしら♪

more »

我が家にも(^-^)

2009.03.02 (Mon)

20090302193301
ダッフィーが来ました(^-^)

早速お洋服を作りました('-^*) By spring

おはようございます。

2009.03.02 (Mon)

20090302103642
楽しかった2日間♪

今日は余韻に浸りながら後片付けです(^-^)

こちらはこのお天気は今日だけみたい…

この後片付けが終わったら3月のご挨拶に伺いますm(u_u)m

今月も宜しくお願い致しますm(_ _)m

お知らせデス

2009.03.01 (Sun)

明日(2/28)、明後日(3/1)と夫のいとこ達が(兄&妹夫妻)が

泊りがけで遊びに来ます。

そんな訳で。。

今日から大掃除&料理の仕込にかかります。。

モブで記事UPはするかも知れませんが、

コメントのお返事は遅れるかも知れません。。

宜しくお願い致します<(_ _)>

おはようございます(^-^)

2009.03.01 (Sun)

20090301065410
えへっ(^-^)

起きちゃいました('-^*)

これからみんなが起きてくる前に朝ご飯の支度します!

気が付いたら…

2009.03.01 (Sun)

20090301013726
楽しくおしゃべりをしていたら

もうこんな時間!

お休みなさいm(_ _)m

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

