cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



卯月です

2009.04.30 (Thu)

026.jpg

待ちに待った桜の季節です^^

今月もよろしくお願い致します<(_ _)>

おめでとう!

2009.04.29 (Wed)

まみんちゃん良かったね~♪
ストラップゲットo(^▽^)o

シンデレラで。。

2009.04.28 (Tue)

明日、府中の森芸術劇場でバレエ「シンデレラ」が上演されます。
シンデレラは森下洋子さん♪
シンデレラは辛い境遇の中、
不平も言わず、汗を流して働きながら最後は幸せをつかむ。。
「働くことを嫌い、少なく働いて多くを得ようとする現代へのアンチテーゼ。
そういう事を訴えるのが芸術の役目。
物語を通じて働くことの尊さを伝えたい。」そうです^^(朝日新聞、多摩版より。。)

舞台は観には行けないけれど
娘とシンデレラの本をもう一度読み直すのもいいかも知れない^^

さて、今日は久しぶりに朝からお仕事!!
今日頑張れば明日はお休み~
行って来ます^^v

閉鎖が決まりました。。T_T

2009.04.27 (Mon)

そうなるかなぁ~と、思っていたけれどやっぱりこの日が来てしまいました。。

ドブちゃん閉鎖が決まりました。。T_T

決まってしまうとやっぱりさみしい。。
沢山の素敵な出会いに感謝しています<(_ _)>

改めて、こちらでも宜しくお願い致します<(_ _)>

雨なのに…

2009.04.25 (Sat)

昨日の会社の帰り…
運転していていつも聞かない音がして…
家に着いて確認するとタイヤがパンクしていた!
昨日も残業だったから忙しく夕食の支度をしてから
タイヤ交換する気にならず今日に持ち越し…
この雨の中家族総出でタイヤ交換…
雨と寒さで疲れて遅いお昼を食べた後
みんな爆睡中(笑)
本当についてなかったわ(^_^;)

more »

こんなところに!!

2009.04.23 (Thu)

お義母さんを美容院へ送って帰って来てから
お天気が良いのでお義母さんが使っていた
マイヤー毛布を洗おうとお部屋に行ったら。。

無い!!

何処を探しても見つからない。。

二階のお仕入れももしかして。。思って探してみた。。
娘たちの部屋??まさか。。と思いながら探してみた。。
でも。。

やっぱりない!!

まさか。。外に出しちゃって忘れた??
と、思って外も見てみた。。

無いよう。。

これは絶対あり得ないと思いながら見たところは。。

more »

ベーグル♪

2009.04.22 (Wed)

20090422123530
abeちゃんの所でベーグル見たら食べたくなって立川まで買いに行っちゃいました(^_^;)

と、云うのはちょっと語弊があるかな^^;
いつも誰かと一緒に行くと自分の買い物が出来ないので
たまにはひとりでゆっくりと思ったけれど。。
滞在時間1時間半だとゆっくりって訳には行きませんでした。。

more »

お義母さんの通院日

2009.04.21 (Tue)

午前中にお義母さんの病院へ一緒に行っていきました
やはりお出掛けしていたのでちょっと疲れていたのでしょうか?
血圧がちょっと高め(160/70 脈拍84)でした。。
その他は変わりなく^^
次の通院日が母の通院日とぶつかるので
今日は4週間分のお薬を頂いて帰って来ました。。
お夕飯の後sweetが薬を朝晩の日付別分けてくれました^^
これが結構仕事です^^;
明日は久し振りのデイサービス♪
いっぱい楽しめますように☆

元気で帰って来ました^^

2009.04.20 (Mon)

お義母さん、元気で帰って来ました^^

我が家に明るい鼻歌が戻って来ました♪


ラストデー。。

2009.04.18 (Sat)

明日お義母さんを叔父の家に迎えに行きます
の~んびりしたぐ~たらな生活も今日が最後です。。
義母がいない間に衣替えや寝具の洗濯も出来たし^^
お花見ににも行けたし。。
お義母さんも電話をした時叔父の家で楽しそうだった^^
明日は何をお土産に持って行こうかな??

more »

ドブちゃんからのお知らせ。。

2009.04.18 (Sat)

Doblog編集部です。

皆様にご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。

Doblogは、2009年2月8日(日)午前10時頃よりハードディスク故障のためにサービスが停止しております。2ヶ月以上にわたり皆様に多大な御迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。

故障発生以降、情報(記事データ、画像データなど)の復旧と、復旧した情報をダウンロードできる環境の構築作業を実施してまいりました。
編集部としては、2008年8月4日未明時点のデータ及び、クロールによって収集することができた2008年8月4日から、障害が発生した2009年2月8日までのテキストデータを用いて、サービスを今週中に再開させる予定で作業を進めてまいりました。
しかし、先週金曜日(4月10日)に、破損したハードディスクの中から、障害が発生した前日の2009年2月7日未明時点のバックアップファイルを復元させる事に成功したため、これまでのシステム復旧の方針を切り替えました。
来週(4月20日の週)を目途に、復元できた2009年2月7日未明時点のデータによるサービス再開の準備を進めております。再開時点で、今後のサービスの進め方などに関しましても皆様にご報告させていただきます。
現在、復元できたBlogの記事及びその他のデータの最終確認作業等を進めております。サービスの再開に際しましては、制約事項等もございますが、その詳細に関しましても、来週改めて、ご報告申し上げます。

Doblogをご利用いただいている皆様、ならびに閲覧者の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

2009.4/17 18:30 Doblog編集部


やっと復活??
信じていいのかな??

more »

キューピーです♪ By sPring

2009.04.17 (Fri)

新しいキューピーが仲間入りです♪
014_20090418001449.jpg

お隣のおばさまが京都に桜を観に行ったお土産に買って来て下さりました^^
欲しかった舞妓さん~~
嬉しい~~♪

039.jpg

2千年桜を見に行った時にmomに買って貰ったキューピーです^^v
武田信玄は2代目^^;
携帯につけていた初代がボロボロになっちゃたのでおねだりしました~☆


ハッピーバースデー♪

2009.04.15 (Wed)

20090415221116
spring十代最後のお誕生日(^-^)

more »

見つけ!

2009.04.14 (Tue)

20090414100127
これも桜♪

頑張ってます!!

2009.04.13 (Mon)

土日と遊び過ぎたので^^;
今日は頑張って家事をこなしています!!
毛布を3枚洗って、庭の草むしりをして、
これからクリーニング屋さんへ行って来ます

午後からは通常通りお仕事です!!
では、もう一頑張りします~~☆

ご心配お掛けしてます

2009.04.11 (Sat)

21:00のNHKニュースでこちら八王子の火事のニュースが流れたようです。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
幸いにして私と母が住む地区ではありませんでした。
ご安心くださいませ<(_ _)>

今日は御岳神社のお祭り(町内会)です。
「百八灯」と、云って昔はあちらこちらで見られたお祭りだったと聞きますが
今は関東地区ではここともう数か所位しか見られない祭事と聞きました。

033_20090411222705.jpg

沢山のろうそくに火を灯すので風がある日だと消防団の方々は大変です。
今年は風がなく暖かい日だったので良かったね^^と町会の方々は喜んでいました。

034_20090411222923.jpg

家内安全を祈願して来ました。

036.jpg

帰りにお友達の家の立派な枝垂れ桜を見せて頂きました。

031_20090411223209.jpg

今日は桜三昧の1日になりました。

帰りの高速道路でも火事を見ました。
宮城の方でも山火事があったと聞きます。
最小限度の被害で済みますように。。
心からお見舞い申し上げます<(_ _)>

二千年桜

2009.04.11 (Sat)


20090411125322
山梨に来ています。

018_20090411203241.jpg

実相寺は、日蓮宗のお寺です。
日本で一番古いと言われる桜「神代桜」のある寺です。
020_20090411204122.jpg

境内の中には色々な桜がありました。

026_20090411204339.jpg

永い時の流れにじっと耐え、2000年もの間、
ただ一度さえ休むことなく花を咲かせてきた「山高神代桜」。
日本三大桜のひとつだそうです。
日本武尊が東夷征定の折りにこの地に留まり、記念にこの桜を植えたのだといいます。
昨日TVでこの桜の事を流していたようで
主人が近いから行ってみよう!と、急に行く事になりました。

029_20090411204812.jpg

沢山の人でいっぱい!
桜も満開で晴天♪
素敵なお花見になりました^^

金婚式

2009.04.10 (Fri)

028.jpg

046_20090410071603.jpg
おめでとうございます^^

しだれ桜

2009.04.10 (Fri)

001_20090410063808.jpg

今年も浄福寺のしだれ桜を観に行って来ました^^
去年この桜を喜んでくださったchibisaruさん。。
どこかで観て下さっていて欲しいです。

頂きました(*^-^)

2009.04.08 (Wed)

20090408113323
手作りのホワイトデーのお返しです♪

いつもお世話になっているのは私の方なのに…

「一番大きいのはmomさんが召し上がって下さいね」 ですって(^-^)

嬉しいです♪

ジャンルが「お花」。。何故って、これを作って下さった方はお花屋さんなんです^^

2月にお店を移転されたので色々忙しい日々を送っていらっしゃいました。

なので、ちょっと遅れてのホワイトデーです^^

私のようなオバサンにまできちんと心を掛けて下さる優しいお花屋さんです♪

耳鼻科へ行って来ました^^;

2009.04.07 (Tue)

まだまだ花粉症の私には辛い季節です^^;
springを大学へ送った足で耳鼻科に行って来ました。
途中にお花見スポットがあったのでちょっと車を止めて桜を観て来ました^^
014_20090407120031.jpg

お散歩の足取りもいつもよりゆっくりです^^009_20090407120049.jpg

今晩夜桜ツアーを敢行の予定♪011_20090407120108.jpg

ちょっとでも気持ちよくお花見するためにきちんと薬貰って飲まなくちゃ^^;

お泊まり。。

2009.04.06 (Mon)

038.jpg


昨日から義母が叔父(義母の弟)宅へお泊まりに出かけました。
昨年10月叔母(義母の妹、叔父の姉)が急逝しました。
叔父は色々煩い事も云う人ですが、姉孝行な人です。
義母も娘のところへ遊びに行くよりも楽しいそうです。
今回義母が大丈夫なようなら2週間預かって下さるとの事。。
季節の変わり目なので持たせる衣類や薬の支度やらで色々大変でした。。
そこへspringの入学式が重なっていて
先週はなんだか慌しくしていました^^;

そんな訳でコメントへお返事が遅くなっていてごめんなさい<(_ _)>

少しずつお返事を書いていきたいと思っています。
宜しくお願い致します<(_ _)>

久しぶりの♪

2009.04.04 (Sat)

20090404082534
昨日はspringの入学式でした(^-^)

今日は三年振りに姉妹仲良く登校します(^O^)

入学式

2009.04.03 (Fri)

001_20090406100902.jpg

お天気の良い4月3日、springの入学式でした^^

004_20090406100649.jpg

親友のsちゃんも同じ大学なのです^^

009_20090406100740.jpg

どんな学生生活になるのでしょう??
頑張ってほしいものです!

more »

プリン・ぷりん♪

2009.04.02 (Thu)

007_20090406094229.jpg

雅叙園の帰りに新宿の伊勢丹に寄りました^^
残念ながら欲しかったものはなかったのですが、
お土産にプリンを買って来ました♪

008_20090406094552.jpg

ぷりんちゃんの家のプリンだね^^ってsweetが選びました♪

009_20090406094718.jpg

↑小豆入り!!
ちょっと変わったプリン☆

more »

防災無線で♪

2009.04.01 (Wed)

春四月
きらきらした瞳の大きなランドセルが可愛い1年生に会える季節。
私の住む市では4月7日から7月16日まで
新1年生の下校が始まる午後1時半から
みんなで新1年生の安全な下校を見守るきっかけになるように
ユーミンの「守ってあげたい」のメロディーが防災無線で流れるようです
そして今まで通り5時には(冬期は4時)夕焼け小やけが流れます^^

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

