cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



水無月

2009.06.30 (Tue)

素敵な思い出は心に刻んで

新たな気持ちで。。

今月もよろしくお願い致します<(_ _)>

富士山

2009.06.27 (Sat)

20090627091857
どっちへ行くのかなぁ?
運転手さん任せです(^_^;)

more »

トトロが来るかな?

2009.06.24 (Wed)

20090624121559
本を読んだら実物が観たくなりました!

あの居間に寝転んでみたいなぁ…

月桃の花

2009.06.23 (Tue)

568dfb3d3570076ecb2bb3c7d322af4e_thumb.jpg


1.月桃ゆれて 花咲けば
  夏のたよりは 南風
  緑は萌える うりずんの
  ふるさとの夏

2.月桃白い花のかんざし
  村のはずれの石垣に
  手に取る人も 今はいない
  ふるさとの夏

3.摩文仁の丘の 祈りの歌に
  夏の真昼は 青い空
  誓いの言葉 今も新たな
  ふるさとの夏

4.海はまぶしい キャンの岬に
  寄せくる波は 変わらねど
  変わるはてない 浮世の情け
  ふるさとの夏

5.六月二十三日待たず
  月桃の花 散りました
  長い長い 煙たなびく
  ふるさとの夏

6.香れよ香れ 月桃の花
  永久(とわ)に咲く身の 花心
  変わらぬ命 変わらぬ心
  ふるさとの夏

今日は6月23日。。沖縄戦終結の日。。合掌

教えて下さい!!

2009.06.23 (Tue)

コメントを書いたら

書き込み制限を受けています

と、表示されました。。

何ででしょう??

お通り

2009.06.22 (Mon)

今年は去年より少し日にちが遅かったです。。
本日両陛下がお通りになられました。
お帰りの時間がちょうど出社の時間と被るので
本日は早めの出勤です!!

Father's Day

2009.06.21 (Sun)

006_20090621174429.jpg

スヌーピー好きのパパのために娘たちが選んだのはこれ↑
なかなか可愛いでしょ??
これからもずっと元気でいて下さいね^^

more »

結果は。。

2009.06.18 (Thu)

でした^^
今日、社長の大腸ポリープの検査結果が出ました。
そうだと思っていてもやはりちゃんと結果を聞くまではみんな心配していました。
病理検査の結果は良性^^
会長(社長のおとうさん)が泣くから思わず貰い泣きしちゃった。。
でも、本当に良かった。。

これで明日からまた明るい職場に戻りそうです♪

やっと。。

2009.06.16 (Tue)

昨日でとりあえず朝出勤から解放されました^^v
コメント、たくさんありがとうございました<(_ _)>
今日からお返事書かせて頂きたいと思っています^^

で、今さっき義母の介護認定調査も終わりました!
今回初めて男性の調査員さんでしたが
とても優しい細やかな気遣いをして下さいました<(_ _)>
お陰様で義母も私も落ち込むことなく調査終了。。
さて、どんな結果が出る事やら。。
認知の方は今回の調査で進んでいる事が良くわかりました。。
でも、奇声をあげたり、徘徊があったり、物取られ症候が出ていないことは
有りがたいと思っています。
さて。。これからお薬を貰いに行って来ます

おはようございます!

2009.06.12 (Fri)

20090612095158
ご無沙汰していますm(_ _)m

今日はお花のお稽古です


クレセント

こんな作品に仕上がりました^^

2つ欲しい。。

2009.06.08 (Mon)

体が二つ欲しいデス。。
社長が入院中で事務所は5人→4人。。
その中の1人は社長夫人なので実質2人抜けてしまっているに等しい。。
なので、社長が復帰するまでは休むのは難しい。。
明日は母の通院日。。
本来ならばせめて行きだけでも送って行きたい。。
でも、会社は9時スタート。。
病院は11:00頃が予約時間なのだ。。
片道30分かかるので送って行くだけでも1時間は抜けなくてはいけない。。
幸い明日、springは大学の授業がないので母に付き添ってくれると云ってくれた。。
でも車では通院は出来ない。。
springは免許は取得していてもまだペーパードライバーだから。。^^;
たぶん車庫入れは。。無理かなぁ^^;
こうなると早く運転させていれば良かったと後悔。。
分身の術が使えたらどんなに気が楽だろう。。
母を送って行けない事で気持ちが凹んでいる。。

お知らせ。。

2009.06.07 (Sun)

金曜日に社長が腸のポリープ除去をしました。
今、会長から社長が休みの間朝からの出勤要請がありました。
しばらく更新が不定期になるかも知れません。。
宜しくお願い致します<(_ _)>

行って来ました(^-^)

2009.06.06 (Sat)

20090606222813
まみんちゃんが所属されている古流松藤会展を観に行って来ました(^-^)
お花による作品の夏のメッセージ…
走り梅雨のような日でしたが会場内はとても爽やかでした('-^*)

続きを読んでくださいね…

more »

あれ?

2009.06.05 (Fri)

spring 「ミラノおばさんのパスタチーネ、食べたいなぁ~~♪」
mom 「あぁ、あれね。。美味しそうだよね!!」
sweet 「??もしかして。。」

そうです。。

正解は「デュラムおばさんのフィットチーネ」

springは違うのに何となく近い、そんな言い回しが何故かうまい!!
何時も笑っちゃいます^^

教えてよ。。T_T

2009.06.04 (Thu)

お返事が遅れていてごめんなさい<(_ _)>

ちょいとトラブルがありまして。。^^;
まだ今日も処理中&調整中。。

more »

紫陽花

2009.06.03 (Wed)

20090603071817
去年は剪定に失敗してあまり花が咲きませんでした…

今年は沢山咲きそうです(^-^)

立てば…

2009.06.02 (Tue)

20090602205047
芍薬綺麗に咲きました(^-^)

来た~!!

2009.06.01 (Mon)

義母の介護保険要介護認定の有効期限終了のお知らせが来ました。
義父の一周忌の時に義妹、義弟が揃って
「お母さん、前に比べて目の輝きが違うね!元気になったね!若返ったね^^」
と、云っていましたが。。
さて。。どんな結果が出るのでしょうか?

ケアマネに電話をしなくちゃ!!

今回から要介護認定等の方法の見直しに伴う経過措置希望調書なるものが
同封されてきました。
本当に申請者の意思が反映されるのかしら?

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

