cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



選挙!投票に行きますか?

2009.08.30 (Sun)

012_20090830091829.jpg
 
sweetは今朝選挙の立会人として朝6:30から投票所に行っています。
朝早く起きるのが苦手な子です。。
なのに、このお仕事のお話を頂いたとききちんと自分の意思で
「お引き受けさせて頂きます。」と、言えたね。。
貴重な経験をさせてもらえること感謝しています。

投票所にはお仕事をしている方以外に
もう、投票のために集まっている方が何人かいらっしゃいました(驚)!

私もsweetを迎えに行きがてら投票してきます。
日本の将来がいい方向に進むことを祈って!!

まみんちゃんありがとう♪

2009.08.30 (Sun)

003_20090830082828.jpg
 
いつも仲良くしてもらっているまみんちゃんから
お誕生日プレゼントが届きました^^
とても珍しい&貴重な梅酒です!!
大事に味わって頂きます^^

涼しくなったらまた会おうね☆
ありがとう~~♪

準備万端♪

2009.08.29 (Sat)

004_20090828064157.jpg

Tシャツもお揃いだし^^  
 

002_20090830081112.jpg

テレビも↓
008_20090830082711.jpg



新しくなったし^^
さぁ~応援するぞ!!

おはようございます♪

2009.08.28 (Fri)

本日、朝から出勤デス。。(先輩事務員さんがお休みのため。。)

そんな日に社長が夕方から検査。。

奥様も付き添いなので

夕方事務所は私1人!!頑張らなくちゃ!!

お昼にお義母さんの昼食作りに1度帰宅します。




だいぶ良くなりました(^-^)

2009.08.27 (Thu)

20090827110820
少し腫れが治まってきました(^-^)

この前に刺された時はこの後紫色に変色して
見るも無惨な足になりましたが今回はこれで終息してくれそうです(^-^)

誕生日に届いたもの(^_^;)

2009.08.26 (Wed)

20090826122204
ねんきん定期便とプレゼントのメガネ…



とうとうシニアグラスデビュー。。^^;

朝から。。^^;

2009.08.25 (Tue)

緊急地震情報でドキッとした朝を迎えました^^;

誤報でなによりでした。。

ここのところ地震続きなのでとうとう来たか!!と思いました。。



忘れられない誕生日の朝になりました。。

-----------------------

                003_20090825221543.jpg

duoさんご夫妻からとても可愛いお弁当箱セットのプレゼントを頂きました^^
いつも温かく見守っていて下さってありがとうございます^^

ぷりんちゃん、まみんちゃん、majomajoさん、お祝いのメールありがとうございます<(_ _)>

sweet&springからは

004_20090825221955.jpg     009_20090825222040.jpg

美味しいお夕食とリクエスト通りの生クリームいっぱいのシフォンケーキ
(ローソクはお歳がばれちゃうので割愛♪)

                003_20090825222346.jpg

プレゼントは観たいなぁ~と思っている映画の予習本3冊♪
ついでに映画も一緒に見に行こうね!!

素敵な1年になるように頑張ります^^v

痒い(^_^;)

2009.08.24 (Mon)

20090824075111
町会のお祭りの後片付けに行った時に虫に刺されたみたい…
刺された後がはっきりわかるでしょ?
とにかく痒い!
今年はこれで4回目(^_^;)

町会のお祭りです

2009.08.22 (Sat)

20090822203305
今年は理事なのでお手伝いに来ています(^-^)

サイン(^-^)

2009.08.21 (Fri)

20090821124049
貰っちゃった('-^*)By spring

限定版の代わりに…

2009.08.21 (Fri)

20090821115216
springが買って来ました…

一人嵐するのかな(笑)

バイクの日。。

2009.08.20 (Thu)

006_20090820115158.jpg

また、怒られそうだけど。。
登校するのに一番早く行けるのがバイク通学。。
バスと電車、またバスに乗り換えて通学すると
バイク通学の2倍から3倍の時間が掛ります。。
そんなドイナカに住んでるんです^^;
一応トウキョウトなんですよ。。これでも。。

springの新車がバイクの日に届きました。
安全運転で頼むよぉ。。

パテシエ復活!!

2009.08.17 (Mon)

005_20090817094327.jpg

久々のcherry☆'sのパテシエ復活デス^^v
いつものガトーショコラに見えるけど。。
なかなか凝ったケーキなんですよ♪

009_20090817094522.jpg

ちゃんと層が出来てるんです!!
何時も辛口コメントのパパがこれは大絶賛♪
でも、作ったパテシエは「これは凝ってる分、疲れる~~^^;」
我が家の定番になる日は。。遠いかな^^;

み~つっけ^^

2009.08.17 (Mon)

004_20090817093117.jpg

コンビニの棚に居ました^^
springが喜んだ喜んだ~~♪

003_20090818074808.jpg

YOUさんのご質問へお答えして^^
ガチャピンは「ほうれん草のクリーミースープ」
ムックは「完熟トマトのミネストローネ」 でした♪

書きたいことはいっぱいなのに。。

2009.08.16 (Sun)

後1時間弱で今日も終わり。。
明日からは通常のお仕事モード。。
最近書きたいことがいっぱいあっても
どうもキーボードに触れられない日々。。
その時書かなきゃ気持ちがどんどん萎えていって。。
つい、明日明日へ先延ばして結局書けなくなって。。

8月に入ってようやく大学も夏休み!!って喜んだものつかの間。。
人数の関係でシフトが目いっぱいのspringはお弁当を持って
通し=1日中の仕事が2勤3勤で入っているこの夏。。
sweetも夏休みでいつもお昼に入れないバイトに呼び出されたり。。

義母の症状も去年と比べ一段と進んで来ました。。
去年はまだ一人でお留守番を頼むことも出来たけれど
今年はちょっと心配。。
昼間でも横になっている時間が多くなって来ました。。
ちょっとした坂道(15mくらい)を歩いただけで義母はかなり息切れしている。。
お盆前に診てもらった時に血圧が先月から高くなっているので
薬が2錠に増えた。。検便もこの休み中に1回しか採取できなくて。。
もしかしたら腸の具合が弱ってる??のかな。。
それとも私が気が付かないうちにトイレにいってるのか??
自分の検査なら楽なのに。。
お風呂から出て寒いと云ってズボン下を履いて汗だくになる^^;
見つからないように隠すズボン下をどこからどうやって探すの??
とても不思議!!
色々忘れちゃう事も多いのに夕方4時過ぎると
雨戸とカーテンを閉める事と新聞を取りに行く事は忘れていない!
4時に雨戸を閉めるのは夏は早いよ!って誰かがいれば云うけれど
一人だったら絞めちゃうんだろうな^^;
夕刊を取りにいって一緒に手紙も持って来て
自分の部屋に持って行ってしまうのは困りもの。。
昨日洗濯物を持って行って私の宛の手紙を発見!!
あらら^^;悪気がないから。。
怒っちゃいけない。。って云うけれど。。
あぁ。。パパは私の愚痴には
「仕方ないよ。。それが病気なんだから^^」って鷹揚な態度だけど。。
いざ自分の云ったことが守られていないと真剣に怒ってるし(苦笑)

あぁ~、書くと結局愚痴になっちゃう。。自己嫌悪だわ。。

お休み最終日…

2009.08.16 (Sun)

御岳
4日間のお盆休みなんてあっと云う間(^_^;)
明日からは通常お仕事モード…
springがバイト(通し=朝から晩まで1日中仕事)なので母二人を連れて5人でドライブがてらお昼を食べに行って来ました。
ごめんね。。spring。。我が家の車は5人乗りなのだ。。


良い風景でしょ?
ここは東京です(^-^)
東京にもこんなところあるんですよ(*^-^)b
川縁の木陰の下のベンチは涼しい風が吹いていて思わずお昼寝したくなるくらい(*^_^*)
夏のこの時期来るとホッとする私たちが好きなところ…

8月15日

2009.08.15 (Sat)

今、硫黄島からの手紙を観終わりました…

二度とこのような歴史が繰り返されませんように…

お盆が終わります。
主人の妹弟達からは何の連絡も有りませんでした。
その代わり近所の方や私や娘たちの友人が義父の為に来てくれました。

パパ元気?

2009.08.13 (Thu)

20090813181032
母とお盆のお墓参りに行って来ました。

コメントありがとうございます

2009.08.11 (Tue)

お返事が遅れていてごめんなさい<(_ _)>
13日からお盆休みになります!
それまでお待ちくださいね^^;

飛び起きました!!

2009.08.11 (Tue)

朝方大きな揺れで目が覚めました!!
急いで隣に寝ている娘たちを起こして私たちの部屋に避難させました。。
(娘たちの部屋は大きな家具がひしめいているので。。
義母の部屋は倒れてくる家具がないのでちょっと様子をみました。。)

揺れが収まってTVをつけると。。
静岡が震度6弱。。被害が少ないことをお祈りしています<(_ _)>
6月末に静岡へ旅行したばかりだったので。。
これから夏休み(お盆休み)で忙しい時期なのに。。

ちょうど今日お義母さんの通院日で電話予約をしなければいけないので
そのまま起きてしまいました。。
昨晩、嵐の宿題くんを観てから寝たので。。
今日の睡眠時間は4時間

義母は姪っ子の結婚式の後、義妹のところへ泊って帰って来てから
週に2~3回左の脇腹が痛いと言います。。
あまり痛いようなら病院で診て貰いましょう。と、云っても
「しばらく横になっていれば治るから。。今日は様子をみさせて。。」
何度、このやり取りを繰り返したでしょう。。
今日はちょうど血液検査や尿検査をする日だったので
お医者様に良く診て頂きました。
検便を2日採取して提出するように言われました。
本人が覚えていられないから。。
どうやって採取しよう。。
今日は血圧が高くって180/90だった。。
家でも血圧を測って次回提出するように言われた。。
これも忘れないようにしなくっちゃ。。
尿検査は前回難儀したので
今日は家を出る時ちゃんとお水を飲んでから出掛けたのですが。。
結局前回と同じで^^;
また、受診後お水を買って待合室で飲んで尿意が催すのを待った。
次回は宿題がいっぱいの通院日でした。。

8月9日

2009.08.09 (Sun)

今日は長崎の原爆忌

6月23日・8月6日

忘れてはいけない日

本当は毎日忘れてはいけない…

二度とこの地球にこの悲劇が繰り返される事がないように祈ります…

ありがとうございました^^

2009.08.07 (Fri)

002_20090807101132.jpg

UPが遅くなってごめんなさい<(_ _)>
みんみんさんから可愛いお扇子を頂きました^^
金魚とカニサン♪
母が金魚が可愛い^^って☆
私がカニさんを頂きました。
ありがとうございました。

何時か必ず広島へ行きたいと昨日娘たちと話をしました。
その時はみんみんさんにお会いしたいです!!

64回目。。

2009.08.06 (Thu)

64回目の広島原爆の日。。

非核の輪が大きく広がることを願って。。

祈りを捧げます。

大好物をありがとう^^

2009.08.03 (Mon)

001_20090803104623.jpg

昨日、あすみんから立派な桃を頂きました
我が家、桃に目がないんです^^
箱を開けると甘い~~いい香り♪
外は土砂降りの雨だったのですが心は青空^^v

あすみんありがとう!!
また、いっぱいお喋りしようね

楽しみです^^

2009.08.03 (Mon)

abe一座の公演^^

放送日が決定しました♪

みかんちゃん&ゆずPのママも楽しみにしてるはず!!

旧姓に無関係な○○サダヲを街で3回見かけたことがある!!

そんな旧姓繋がりの一般の方々から芸能人まで

同じ名前の人の集まりは初対面でもちょっと空気が違っていたそうです。

何故abe一座なのか。。

クラスの名簿の早い方にいるので

比較的先生にあてられるのも早く「決断力が早いと思ったから(笑)」

は、構成&演出の宮藤官九郎の弁^^

今から放送日を楽しみにしている私です^^

八月になったのですね^^;

2009.08.02 (Sun)

西東京支店レディースでカラオケに行った後。。
義母が義妹のところから帰って来た後
デイサービスに行きたくない事件があったり、
私の体調不良があったりでずっと更新をおさぼりしていました。。
ごめんなさい^^;
体調が戻って来たと思ったらsweet&springの学期末で。。
レポート提出の嵐でパソコンの争奪戦に完全に離脱していました。。
ようやく今週の半ばにはテスト&レポートが終わるとの事で
また、少しずつ更新出来ると思います!!
宜しくお願い致します<(_ _)>

お土産(^-^)

2009.08.02 (Sun)

20090802145906
Duoさんの奥様から福井・加賀のお土産を頂きました(^-^)
瓶はお酒ではありません!
粉わかめです!
熱々の炊きたてご飯に振りかけて頂くと香ばしい磯の風味満点のわかめご飯になりました(^O^)
お素麺は母二人の大好物です!
可愛らしい包みの和菓子は優しいお味でDuoさんご夫妻のようでした♪
優しいお心に本当に感謝しております<(_ _)>
ありがとうございました^^

雨は如何でしょうか?
こちらも今日は断続的に強い雨が降っています。
お身体ご自愛してお過ごし下さいませ。

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

