cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



ツボだわぁ♪

2009.09.30 (Wed)

今晩のグータン
藤原クンに唐沢君♪
それに上川クンなんて。。
録画しなくっちゃ♪

同窓生。

2009.09.30 (Wed)

先日、springが自分のドレスに会いに高校の文化祭に行ってきました^^
「いやぁ~~、私は卒業しちゃったけど実にいっぱい私の作品は学校にまだいるねぇ~♪」
なんて変な感心をしていたspring^^;
そりゃぁ、持って帰ってくるのが大変で宅配便で送ってくれるからって
残して来たんじゃないの??って突っ込みを入れたくなりました(笑)

032.jpg

白のビスチェタイプのドレスがspringの作品です^^

008_20090930082944.jpg       009_20090930085148.jpg

「見せたっけ?」と、出して来たのがこの団扇。。
もちろん見てません、見せてもらってません。。^^;
ガンダム好きの方がみたら泣いて欲しがりたくなりそうな非売品の書き下ろし^^
へぇ~~同窓生なんですね!!
お台場のガンダムはとうとう観に行けず。。
これで我慢してよ!と、spring。
大事にしまっておこう~~♪

同窓生から同級生に話は変わって。。
10月6日のドラマ。。
ちょっと重たい話だけれど、楽しみにしていて。。^^
調べたら同級生が製作に関わっていました。
ますます楽しみ♪



薬待ち…

2009.09.29 (Tue)

20090929112548
今日は長い…

おぉ~~怖い。。^^;

2009.09.28 (Mon)

大学が休講のsweetと義母、私で朝食を取った後。。
台所の片付けが終わって、
久しぶりにPCに向かって仲良しさん宅にお邪魔していた時。。

ガスをつける音が。。
あっ、ロック忘れた!!
そしてガス台の前には義母が。。
お湯沸かすのかな?って思って近づいたら。。
わぁ~~
袖口を火の上にかざしてるぅ~~
びっくりしてすぐに火を消しました。。
私「何しているんですか??」
義母「袖口が濡れたから火で乾かそうと思って。。」絶句。。

そういえば食事をしているときに袖口を濡らした。。って気にしていたっけ。。^^;
着ていたものは化繊の長袖ブラウス。。
もし、1本でも糸がほつれていてそれに引火していたら。。
考えただけでもぞっとしました。。
つい、声を大きく怒ってしまいました。。
sweetもびっくりして飛んできました。。
でも、義母はそんなに悪い事してないっていうか。。
なんで怒ってるの?っていう表情で。。
ちょっとヘラヘラした笑いを浮かべていて。。
それを見たらなんだか悲しくなりました。。

一番悪いのは私だってわかっているけど。。
濡れたって聞いた時すぐに着替えさせる、
そして食事に後はすぐにガス台にロックをかける。。
二重のミスです。。
これからは火の始末に一層気をつけなくちゃって思った朝でした。。


ゆっくりPCの前に座っていられなくて^^;
お返事が大変遅くなっています<(_ _)>
勘弁して下さいませ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

やっぱり…(^_^;)

2009.09.27 (Sun)

007_20090928111902.jpg
主人が庭片付けしよう!なんて珍しい事を云うから^^;

娘達が一生懸命にそれを手伝うから…

008_20090928112004.jpg

その後、キチンとバイクの洗車までするから…

それを見て私も洗車したから…

雨が降りました…(^_^;)

ぷりんちゃんから(^-^)

2009.09.25 (Fri)

20090925200120
アップが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ぷりんちゃんから頂いた切り干し大根を母が煮てくれました(^-^)

ご馳走さまでした♪
美味しくみんなで頂きました(^O^)

金木犀

2009.09.25 (Fri)

20090925094529
お天気が良いので義母と一緒に美容院迄お散歩

途中で金木犀の香り

うーん…もう一人での散歩は難しいかな(^_^;)

ここも東京^^;

2009.09.23 (Wed)

20090923164317
シルバーウィークも今日が最終日…

義母はデイサービス。
娘達はショッピング。
母は友人とお出掛け。
たまには主人と二人でドライブに行って来ました。
と云っても義母がデイサービスから帰って来るまでに帰って来なくちゃ行けません。
お昼過ぎに洗濯物を取り込んで義母の帰宅時間迄に戻れる場所(^_^;)
桧原の都民の森迄ドライブ

more »

今年も。。^^

2009.09.23 (Wed)

CASQ52F5.jpg
 
母からお萩が届きました<(_ _)>

お墓参り part2

2009.09.22 (Tue)

010_20090923172510.jpg

高速の込み具合をみて婚家のお墓参りに行ってきました
義母は長い時間の移動がつらくなってきました。。
家に帰えるとすぐに横になっていました。

お墓参り

2009.09.21 (Mon)

20090921215222
父のお墓参りに母と行って来ました。

ちっちゃな…

2009.09.15 (Tue)

20090915113643
横の楊枝と比べると…

なんてちっちゃな鯛焼きなんでしょう!

あらら。。^^;

2009.09.14 (Mon)

ちょっと更新をおさぼりしている間にもう9月も中旬^^;

sweetが9月2日から9日までフランスに研修旅行で出掛けていました
世界も狭くなって携帯メールでちょこちょこ連絡が取れて^^
いい世の中になったなぁ~って^^
研修旅行は盛りだくさんでかなりハードな旅だったとsweet曰くです。
でも、その間に幼馴染とルーアンで再会するなんてこともして来たようです^^
フランス研修 025


その間に会社の方では今年は社長の手術から始まって
社員さんパートさんも不調の方が続出で、入院する方が出て。。
皆さんお陰さまで元気になって復帰して下さっていました^^
わが社は秋になって少し仕事が増えて来ました^^
このご時世ありがたいことです。
そんなこんなでたまに朝から仕事に行って居ました。


springはバイト先で他のバイトさんたちが辞めてしまうので色々忙しそうです。。
「一緒に辞めてしまえば?」って言ってみたのですが、
彼女の性格上そういうことが出来ないみたいで。。
大変になるの承知でバイトに行っています^^;
そろそろ学校が始まるので慌ててバイトに行かない日にレポート作成しています^^;


義母の病気は少しずつですが進行して来ています。。
餃子のつけだれを何かのスープと間違えて飲んでしまって^^;
大騒ぎしました。。^^;
一味入りのラー油が入っていたんです。。止める間がなくて。。
だんだん1人でお留守番も難しくなっていくのかな。。


昨日はちょっと息抜きに近場へお出かけ。。
でも、帰る時間を気にしながらのほんの少しの息抜き。。


色々な事情があって更新をお休みしていました<(_ _)>
不定期更新ですが宜しくお願い致します<(_ _)>

お返事が遅れていてごめんなさい

2009.09.07 (Mon)

ちょっとパソコンがお取り込み中です^^;
もうしばらくお返事お待ちくださいませ<(_ _)>

更新は携帯からしています。。
よろしくお願い致します<(_ _)>

今年は…

2009.09.05 (Sat)

20090905181649
日照不足と長雨で栗が青い毬のまま落ちてしまうのよ…
と、云いながらはぜ栗だけど栗ご飯にしてねと友人が持って来てくれました(^-^)
やっと近所の八百屋さんにも少しだけ栗が並ぶようになったようです。

ありがとうございました(^-^)

2009.09.04 (Fri)

20090904110036
majomajoさんからお誕生日プレゼントを頂きました♪

フランスのフラワーアレンジの本(^O^)
とても嬉しいです!
お菓子はみんなで頂きます(ノ^^)八(^^ )ノ
可愛いディズニーのストップ☆
大切にします(^-^)
本当にありがとうございました(^-^)

長月です!

2009.09.01 (Tue)

もう9月。。
早いなぁ^^;
今月もよろしくお願い致します<(_ _)>

インフルエンザが流行っています。。
手洗い・うがいを忘れずに!!

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

