cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



深大寺の桜

2010.03.31 (Wed)

028_20100331082426.jpg

お墓参りの後に深大寺植物公園へ行って来ました。

寒白↑は綺麗に咲いていました。

038_20100331082740.jpg

枝垂れ桜も。。

049.jpg

河津桜は花はもう最後。。葉っぱが綺麗でした♪

024_20100331083222.jpg

染井吉野のつぼみはまだ固い状態でした。。

今ならきっと綺麗な花を咲かせているのでしょうね!!

久しぶりの青空♪

2010.03.30 (Tue)

本日、久しぶりの青空でした♪

ただ、空気は冬の冷たさ。。

陽射しが春を運んでくれました^^

桜の花も春の陽ざしでその硬いつぼみをいくらか

柔らかくほころばせているような今日でした♪

夜はお月さまがとても綺麗で。。

車の中からではなくゆっくり空を、月を愛でていたい。。

そんな夜でした^^


044.jpg

今日の桜。。

そして。。もうひとつ。。待っていたさくら。。



more »

春の雪。。

2010.03.29 (Mon)

朝起きた時は降っていなかったのに。。

新聞を取りに外へ出てみると雪が舞ってる。。

出発時間に近づくにつれて雪は本降りに。。^^;

ランカ君、スタッドレス脱いじゃってる。。

どうか積もりませんように。。






只今の時刻 10時5分前。。

お陰さまで雪やみました!!

なんていっても。。東京都の豪雪地帯にある我が家。。^^;

雪には過剰反応なところがあります。。

お騒がせしました<(_ _)>






レイトショー

2010.03.27 (Sat)


初日に観て来ました。

知っている場所が映ってびっくり!


変えました♪

2010.03.26 (Fri)

前のテンプレート可愛くて大好きだったのですが。。

やっぱりブログタイトルが表示出来ないので

変えてみました

青空に映える桜も大好きですが、

夜桜もいいでしょ??

坂本冬美さんの「夜桜お七」を思い出したりして^^

彼女、元気にしてるかな?って。。

中学、高校の時のお友達を思います。



来週のお天気が気になる今日この頃。。

お花見はお天気が勝負だものね!!

楽しみにしているから神様お願い♪

良い天気にして下さい<(_ _)>

今頃気がついた。。^^;

2010.03.24 (Wed)

このテンプレート。。

ブログタイトルがない^^;

どうやったら表示できるんだろ??

気に入っているけど変えないとダメかな。。

久々。。^^;

2010.03.23 (Tue)

久しぶりのPCからの更新です<(_ _)>

先週は色々と振り回される事が多くて。。^^;
(仕事で新しい事が増えました。。)

ゆっくりPCの前に座る事が出来ませんでした。。

お返事が大変遅くなっていてごめんなさい<(_ _)>

今日は母の通院日です。

今日が終われば一息つけるかと。。

もう少しお時間下さいませ<(_ _)>

お墓参り

2010.03.22 (Mon)


お義父さん、お義母さんみんなで来ましたよ(^-^)

お墓参り

2010.03.19 (Fri)


母と娘たちと4人で行って来ました。

パパ、みんなおかげさまで元気です(^-^)

山桜。。

2010.03.15 (Mon)

山桜

土曜日に地上波放送で見つけた

藤沢周平「山桜」

映画観に行きたい!!と、思っていながら

結局タイミングが合わず観そびれてしまっていましたT_T

TV欄で見つけて嬉しくて

最近藤沢作品を沢山読んでいるアスミンと母にメールしちゃいました^^v

時間帯がお昼だったのとゆっくりじっくり見たいので

録画してまだ観ていません^^;

今晩は見たいものが詰まっているので

明日仕事へ行く前に一人でゆっくり見ようかな??

と、計画中。



「人間失格」も観たいし、「花のあと」も「誰キス」も。。

藤原クンの「パレード」もあったけ。。^^;

ちょっと先だけど「ちょんまげプリン」も。。

今年は映画館に足を運ぶ機会が増えそう。。

さて、何本観られるかしら。。??

どれも邦画なのでパパさんと一緒に観られない^^;

(パパさんは邦画は殆ど興味なし。。T_T)

と、云う事は。。夫婦50割引が使えない。。

レディースデーかペアデーをチョイスするしかないかなぁ。。

そうなると平日だから仕事を休むか、レイトショーしか手がない^^;

レイトショーはキケンだわ。。きっとどこかで寝ちゃうかも。。^^;

今までに実績があるもん!!(←自慢するとこじゃない^^;)

さて。。どうなる事やら。。



more »

愛をいっぱい。。♪

2010.03.14 (Sun)


愛をいっぱいありがとうございます♪

感謝しています!!

昨晩PCが使えなくって記事のUPが遅れています<(_ _)>

ごめんなさい^^;


チョキ・チョキ

やっと、PCが使えるようになりました^^

002_20100314153701.jpg

karasuさんから頂きました^^

紅茶の詰め合わせとホワイトチョコ♪

そして、お母様特製の牛蒡味噌^^

003_20100314153733.jpg

この牛蒡味噌が熱々ご飯と相性が抜群!!

ごちそうさまでした<(_ _)>


018_20100314154044.jpg

nmzkさんからは千なりの詰め合わせを頂きました♪

019_20100314154217.jpg

中でもこの紅餡がとても美味しかったです^^

他ももちろん美味しかったのですが、

この紅餡は本当にもう一度食べたいお味でした^^

ありがとうございました<(_ _)>

ごちそうさまでした^^



023_20100314154346.jpg

ドブちゃんの時代から仲良くして頂いている梢華さんからは

その名も可愛い苺「もういっこ」を頂きました^^

ネーミングの通り、もう一個、もう一個とみんなで美味しく頂きました♪

梢華さん、ありがとう~♪


026_20100314160124.jpg

箱いっぱいのプレゼントはduoさんからです♪

027_20100314160231.jpg

メッセージカード、マシュマロ、タオル、そして、スリムボトル♪

カードには。。

「普通の水筒よりも細くてとても手に馴染むんです。
  スリムですからバックに入れて持ち歩いてもそんなに邪魔になりません。
   そしてボトルの色がなんて綺麗なんでしょう。」


こんなおしゃれなメッセージ付です♪

はい、明日からバックの中に入れて一緒にお出かけします^^

そして。。

028_20100314160246.jpg

お誕生日頂いたバックやお弁当箱を合わせると。。

なんて素敵♪

本当にありがとうございました<(_ _)>

大事に使わせて頂きます!!

そして。。


more »

チューリップがいっぱい♪

2010.03.12 (Fri)

007_20100314165621.jpg

ヨーロピアンタイプのファン。

1級の活け方なので難しいデス^^;

ユリ咲きや八重咲き、複色。。

チューリップも色々なタイプが出てきましたね!!





お稽古場のセンターで見つけた可愛い桜↓
004_20100314165959.jpg

可愛いちりめん細工です♪




お稽古の帰り道に見つけた桜の樹↓

010_20100314165817.jpg

つぼみが大きく膨らんでいます^^

開花が楽しみです!!

さくら2010-1

2010.03.11 (Thu)

016_20100311224415.jpg

桜のフレグランスです^^

陶器の桜が可愛い^^

今年も桜の季節がすぐそこまで来ています♪

平和の日。。

2010.03.10 (Wed)

平和な未来になりますように。。

3月10日・東京大空襲のあった日に・・・

3月9日。。Thank You~~♪  By cherry☆'s

2010.03.09 (Tue)

008_20100204122708.jpg


今日は3月9日。

Thank You の日です

いつもcherry☆’sをご贔屓にして下さる方

たまたまお寄り下さった一見さま。

これからもどうぞ宜しくお願い致します

そして今日来て下さって心より感謝いたして下ります。

ありがとうございました


お礼に懐かしいレミオロメンの3月9日を・・・


流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じます

せわしく過ぎる日々の中に私とあなたを夢に描く

3月の風に想いをのせて桜の蕾は春へとつづきます・・・


毎年3月9日にはこの記事をUPしています。。



村の家が無くなってそろそろ1年になろうとしています。。

その頃、一緒に記事を書いていたsweet&springも今は大学生。。(早!)

たまに覗いては笑ったり、文句を言ったりしています(笑)

2人とも元気にしています^^

私は仕事をやってもやっても追いつかなくて^^;

加えて薔薇だの麻雀だの資料作成に追われています。。
(↑これでわかるかしら??(笑))





さっき、粉雪が舞いました。。(AM7:00頃)

今日はレミオロメンの日だわ(笑)


009_20100309235736.jpg

只今の時刻。。AM0:00

夕方から積もりだした雪は庭を真っ白にしてしまいました^^;

お隣のガレージの屋根が重たい春の雪に耐えきらず壊れてしまいました。

springは楽しみにしていたジャニ勉が雪の為

受信状態10%で観られず、ご機嫌斜めです(笑)

明日の朝が怖い。。^^;








W受賞おめでとう♪

2010.03.08 (Mon)

サンドラ・ブロック

今朝のWSのラジー賞の授賞式でのスピーチ^^

最高に格好良かった♪

殆ど受賞者が顔を出さないラジー賞に颯爽と登場した貴女。

そんなお茶目な貴女がアカデミーも獲得!!

スピードの頃から大好きでした^^

雨降りの休日に見つけたもの…

2010.03.08 (Mon)




やっと見つけました^^

物語もクライマックス。。

重たい空気が流れています。。

親子で笑いあえる日が来るのでしょうか??

残すところ後2回。。(だったはず。。^^;)

004_20100308082750.jpg

キューピーマニアのspringにとお隣のお姉さんから頂きました^^

私が密かに喜んだのは言うまでもありません(笑)

この子を見ていたら読みたくなってひっぱりだした本↓

003_20100308082803.jpg

幼い若旦那の妖達との出会いの日。。

何故か今ごろまたしゃばっけってます(笑)

ありがとうございました♪ 2つめ

2010.03.07 (Sun)

金曜日、残業から帰って来たら。。

abeちゃんから元気がいっぱい出るプレゼントが♪

019_20100307175836.jpg

大好きな桜グッズと

関ジャニとNEWSの詰め合わせが♪

それと。。

abeちゃん特製の嵐カレンダー!!

いっぱいありがとう!!

ボーイソプラノの亮ちゃんはちっちゃくて可愛い^^


そんなabeちゃんに。。


020_20100307180430.jpg

私はタロー見つけたよ♪

近かったらゆずPくんへプレゼントに行けるのに。。残念。




拍手コメさんへお返事♪

more »

ありがとうございました。 1つ目

2010.03.07 (Sun)

nmzkさんから可愛らしいお雛様のおまんじゅうを頂きました♪

UPが遅くなってごめんなさい。。

お雛様も娘たちも大変喜んでおりました!

014_20100307175402.jpg

お雛様と一緒に^^

024_20100307175510.jpg

桃のお節句♪

2010.03.03 (Wed)

定番のちらし寿司

蛤のおすまし 020_20100303101553.jpg




そして、いつもの道明寺♪010.jpg


moblog_6ce95389.jpg 今年のお雛様♪

お義母さんがいない初めてのお雛様です。。

生前度々、お節句時期は義妹の家に遊びに行っていて留守が多かったけれどね。。^^;

義母、道明寺(松潤じゃありません!(笑))が大好きだったから。。

作ると大げさに喜んでくれました。。

なので。。

今年はちょっぴり淋しいかな。。




拍手コメさんへお返事♪

more »

さくら。。

2010.03.02 (Tue)

015_20100227200755.jpg

ヤマト運輸さんで代引きの荷物が到着!!

お酒のシールが貼ってありますが箱を良~く見ると

「ノン・アルコール」


の、文字が。。

入っていたのはコレ↓

017_20100227201359.jpg

桜のリキュール(ノン・アルコール)

これなら未成年のspringもOK

020_20100227200832.jpg

可愛い桜色のカクテルが出来上がり~♪

今度はゼリーを流してみようかな??

桜の季節。。

今年はどれだけ「桜」に出会えるかしら??

楽しみです♪

弥生ですね…

2010.03.01 (Mon)


チューリップの芽がこんなに出ていました!

今月も宜しくお願い致します



拍手コメさんへお返事♪

more »

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

