cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



ぷりん♪

2010.05.30 (Sun)

011_20100530232802.jpg

久しぶりにカスタードプリン作りました^^

ドブちゃんの時はよく作ったなぁ。。

014_20100530232843.jpg

久しぶりだから、

カラメルソースちょっと失敗^^;

もう少し我慢して焦がせばよかった。。

近々リベンジしよう~~☆

せっせと食べなくちゃ!!

命日

2010.05.29 (Sat)

今日はお義父さんの命日。。

もう、2年も経つのですね。

あの日も今日のような冷たい雨が降る日でした。。

お義父さん、みんな元気ですよ。。

あいがいっぱい。。

2010.05.28 (Fri)

ちょっぴり悲しい事続きでしたが。。

そんな中でも一人じゃないって。。

みんなに支えられて今、ここにこうして居られるんだなって。。

家族にもお友達にも。。

沢山の愛を感じています。

忘れていた気持ちを思い出させて頂きました。

感謝して毎日を過ごさなくちゃね。。

今日も1日良い日で有りますように。。

おはようございます。

2010.05.27 (Thu)


パパさんまたまた広島日帰り出張です(^_^;)


ご冥福をお祈り致します。。

2010.05.26 (Wed)

doblogでお世話になった方の訃報が届きました。。

つい、先日母とその方のお話をしたばかり。。

ご冥福をお祈り致します<(_ _)>


070.jpg

その方に褒めて頂いた写真です。。

最終話。。

2010.05.25 (Tue)

◆畠中 恵/始まりの日 しゃばけ シリーズ最終話
──長崎屋に火が!? 若だんな、正念場だ!! 付喪神たちを救え!

5月22日発売の小説新潮でとうとうしゃばけシリーズ最終話。。

途中読んでないけど。。

気に掛かる^^;

買って読んじゃおうかしら(笑)

食べるラー油♪

2010.05.25 (Tue)

先日の記事で食べるラー油の事を書きましたが。。

レシピです^^

Cpicon *食べるラー油* by 桜*SweeT
↑クリックして下さいね↑

涙雨。。

2010.05.23 (Sun)

001_20100523163137.jpg

spring&母のピアノの先生のご主人さまがお亡くなりになりました。

法事から帰って来てみんなでお通夜に参列させて頂きました。。

そして今日お見送りに行って来ました。。

先生の涙のような雨。

いつも優しくピアノの発表会の時は裏方で頑張って下さっていらっしゃいました。

ご冥福をお祈りしております<(_ _)>

三回忌。。

2010.05.22 (Sat)

お義父さんの三回忌でした。。

皐月晴れの穏やかな日はお義父さんの優しさを思い出させてくれました。

元気でいれば今日が86歳のお誕生日でしたね。。

空の上から笑ってみんなを見守っていて下さい。

洗車終了(^-^)

2010.05.21 (Fri)


終わった~(^-^)

暑いよぉ(^o^;)

やるぞっ!!

2010.05.21 (Fri)

ピカピカおひさま~

明日はお義父さんの3回忌。

早いですね。。

さて、洗車しますか。。^^;

ちびっこだから車洗うより自分が濡れちゃうから洗車苦手です。。

頑張るぞ!!おぉ

元気にしてます^^

2010.05.20 (Thu)

先月の15日で更新が停まっているこの方

元気にしてます^^

ちょっと庭仕事や家の掃除に精を出している模様。。

爪の垢を煎じて飲まなければと思いつつ^^;

パパに「本当の娘か?」って云われるほど駄目嫁な私。。T_T

昨晩も背広の裏地が解れたところの修理はすべてspringが直してくれました。。

私に出来るのは早起きして駅まで送って行くことくらいかなぁ。。^^;

今日も広島日帰り出張で朝もはよからちょっと遠い駅まで送って来ました=3=3

週末の出張なら自腹でお伴したい広島!!

天候が定まらない春だけど、家族みんな元気です^^



花のあと。。

2010.05.18 (Tue)

終わってしまってもう観られないと思っていた映画。。

花のあと

近くの映画館で上映していると知って今日仕事前に母を誘って観て来ました^^

たった一度剣を交えただけの恋。。

実らぬ片思いの恋の為に人は此処まで出来るのだろうか。。

後半少し原作と違った演出が有ったけれど

映画ならこれで良かったかなと。。

本の世界を見事に映像で魅せてくれました。

忙しい午前中になったけれど

観に行って良かった。。

告白

2010.05.18 (Tue)


完読…

09年に本屋大賞第1位を取った時から読みたかった本。。

「読み終わってもすっきりしない。。」等のコメントがあった本・・・


ハードブックは読みたくても余程の事がない限り買わないので

1年待ってようやく読む事が出来ました。

more »

我が家のアイドル^^

2010.05.17 (Mon)

003_20100517001313.jpg

只今、家族全員でメロメロです。

sweetは朝起きるとブログが更新しているか

チェックするのが日課になっています→こちら

そんな我が家の様子が気になった方が。。

more »

おかげさまで^^

2010.05.15 (Sat)

月曜日、起きた時はどうなる事かと思っていた肩痛です。。

ピーク時は左手の指先迄がしびれた状態で。。

でも、やっと治って来ましたが。。

まだ、本調子では有りません。。

もしかして、四十肩??^^;

って、心配したのですが、今のところ腕は普通にあがります。

ホント気をつけなくちゃ。。


コメント、ありがとうございました<(_ _)>

お返事遅くなってごめんなさい^^;

痛い。。T_T

2010.05.10 (Mon)

朝起きたら、左肩が痛い。。

どうした?私の左半身??

とりあえず湿布貼って貰ったけど。。^^;

明日は整体に行ってこようかな??

Mother's Day♡

2010.05.09 (Sun)

002_20100509183926.jpg

いつまでも元気でいてね。。

無理しちゃだめだよ。。

来年もまた、みんなでパスタランチ食べに行こう。。

more »

楽しかったね♪

2010.05.08 (Sat)

会おうね!って云いながら大人になるとなかなか会えないものです^^;

ですが、タイミングが合うとパッと実行に移せるのも大人になったから(笑)

けんちゃんと念願のデートが叶いました^^

娘たちが小さい頃はけんちゃんのご自宅へお邪魔したものでした^^

それに引き換え我が家は主人の両親と同居だったので遊びに来てもらえず

ちょっと残念でしたが、今回やっと来ていただく事が叶いました♪

艸でランチした後、我が家でにぎやかな娘たちも加わっておしゃべりタイム。

こんな可愛いお土産を頂きました^^↓

001_20100509192209.jpg

田舎の空気を満喫出来たかな?

今度はお嬢様方もご一緒に遊びに来てね!!

more »

売ってないのなら。。

2010.05.08 (Sat)

桃ラー。。人気ですよね。。

スーパーで一度もお目に掛った事が有りませんT_T

「食べたいなぁ。。」ってつぶやいたら。。

我が家のシェフが作ってくれました♪

「食べるラー油by sweet」

004_20100508090043.jpg

絶品です!!

桃ラー食べた事ないけれどきっと勝ってると思う(親ばか^^;)

パパも大好きで無くなるとさりげな~くアピールしてる(笑)

かれこれもうこれで3作目♪

毎回グレードUPしてます。

子供の日

2010.05.05 (Wed)

可愛いケーキを見つけたので衝動買い(笑)

001_20100505104017.jpg

ほら、可愛いでしょ??

お味も美味しかったですよ^^

007_20100505104220.jpg

こちらは2色の柏餅♪

白は漉し餡、草もちは粒あん、ピンクはお味噌^^

一口サイズです。



仏様のお供え用に買いました。

義父や義母が元気だった頃は手作りしたんだけど。。

食べてくれる人が居なくなってしまって。

作るとどうしても沢山出来ちゃう^^;

沢山作っても持て余してしまうので買ってしまいました。


皆様にとって、良い子供の日になりますように♪

タイタンの戦い

2010.05.04 (Tue)

009_20100505102516.jpg

最近我が家ブームのレイトショーです。

空いているし、道は混んでいないし。。

お値段もお財布に優しい^^

今日はパパのリクエストで「タイタンの戦い」を観て来ました。。

あまり乗り気じゃなかったけど。。

夫婦50割を使うとレイトショーよりお得♪だよ^^

の、お誘いで行って来ました。

残念ながら観に行ったシアターは3D対応館ではありませんでした^^;

でも、3Dだったらちょっと怖かったかも。。


ちょっと、ネタばれの感もあるので。。

more »

。。。

2010.05.03 (Mon)

昨日、パパのペースに合わせて歩いたせいかな?

今朝起きたら右ひざが痛い。。^^;

最後の最後で右足の足首が擦り剥けたから

ちょっとかばった歩き方したから。。って思いたい!!




起きて3時間経過。。

お陰さまで右ひざの違和感は無くなりました^^

早起きしたお陰で2回の洗濯は無事完了~v

でも、誰も起きて来ないし、何処にも行くあてがない。。

一人でDVDでも観ようかな^^;

田舎に泊まろう?

2010.05.02 (Sun)


お天気が良いのでパパと2時間のお散歩…

どんどん歩いて行くと…

まるで、田舎に泊まろう!みたいだって…

だって、仕方ないよ!

本当に田舎なんだもん(笑)

皐月です♪

2010.05.01 (Sat)

ゴールデンウィーク前で仕事が忙しく。。^^;

なかなか更新出来ないうちに5月になってしまいました。。<(_ _)>

家ではこんな仕事の下請けも。。↓

007_20100501081605.jpg
sweet's skirt


013_20100501081630.jpg
spring's shirt

もちろん制作&デザイン、モデル、すべてspring♪

どうですか?マネキンぽいでしょ!!

私とsweetは下請け担当(笑)

アイロン掛けたり、ゴム通したり。。

楽しく遊んでアイテムが増えて♪

一挙両得~☆



こんな我が家ですが今月も宜しくお願い致します<(_ _)>





 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

