cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



五十肩と定期券

2010.07.29 (Thu)

まみんちゃん&あすみんとデートした時から

「左肩痛いんだよね。。」って、云っていた私。。

とうとうかなり痛くなって来たのでお医者さまへ行って来ました。。

結果は。。

肩関節周囲炎。。005_20100729221756.jpg

レディの歳を気にして下さるジェントルメンのドクターの心遣い♪

「あなたのは五十肩では無いですよ☆」

ちゃんと、ばってんしてあるでしょ??(笑)

「肩峰下滑液包」と、云う肩関節の動きを良くする袋の厚みが

私の場合減っているそうな。。^^;

それを増やす注射をして貰い、
(痛み止めだってドクター云っていたけど。。打った後結構痛くなった^^;)

痛み止めの薬も処方してもらいました^^

お陰さまで今日は少し楽です^^



パパさんが火曜日の夜、落とした定期券。。

今朝、届け出が有りました~☆ と、電話が自宅に来ました^^

11月まで有るので自腹覚悟していたのですが。。^^;

助かりました♪

拾って下さった優しい方へ。。

本当にありがとうございました<(_ _)>

感謝しています^^

日本も捨てたもんじゃないなぁ~♪

とても嬉しい日になりました☆


おはようございます♪

2010.07.29 (Thu)

久しぶりの雨の朝です。

外に出たら涼しい。。

こんな体感何日ぶり??

ちょっと一息、クールダウン^^


素敵な1日になりますように。。

夏祭り♪

2010.07.28 (Wed)

001_20100728072251.jpg

夏祭りの季節です^^

今年は浴衣の出番が有るかしら??

我が家の浴衣達↑

母とspringの手縫いのものばかりです^^

母(おばあちゃん)から習って1枚。

高校の授業で1枚、大学で1枚(これはお友達用に縫いました)。

この歳で計3枚浴衣を縫っているspring。。

わが娘ながら凄いなぁ~って、思います^^

今流のフリルやリボンは嫌い。。

昔ながらの柄でさっぱり涼やかに着こなすのが美しいと思っています^^

反物買って帰ってくるspring...

脱帽です。。



昨日は母の定期通院日でした。

お陰さまで何事もなく無事終了^^

どちらの先生にも「熱中症にはくれぐれも気をつけて!!」

と云われて帰宅しました。

気のせいか、

外来に来られた方で点滴をしている人が多いように思えました。

皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ<(_ _)>

暑中お見舞い申し上げます

2010.07.26 (Mon)

002_20100726104652.jpg

まぁ、いっぱいどうぞ♪

って、スプーン出しますね^^

キンキンに冷えたゼリーです♪

暑さ厳しき折、ご自愛なさってお過ごし下さいませ<(_ _)>

更新終了♪

2010.07.25 (Sun)

免許証の更新で試験場に来ています。

日曜日だけれど比較的すいていました(^-^)

無事交付されました。

今は初回更新のsweet待ちです。

次回はバラバラ一緒じゃないんだわ(^_^;)

この次は指定警察署になるように安全運転頑張ります('-^*)

竜馬は間に合いませんでした^^;

2010.07.24 (Sat)

003_20100724100006.jpg

福井県↑

004_20100724100040.jpg

岐阜県↑

高知県の坂本竜馬は人気が有ってもう有りませんでした^^;

久しぶりの記念硬貨です♪

朝から。。^^;

2010.07.22 (Thu)

朝からとても暑いファンモン市です^^;

昨日は暑さからか、色々トラブルに見舞われて^^;

(自分が起こしたトラブルもあり<(_ _)>お手数掛けてごめんなさい!!)

そんな日に限って町会の夏祭りの打ち合わせ会議まで入っていて。。

汗(冷や汗)をいっぱいかいた一日でした。。

暑過ぎて食事を考えるのも頭が回らず。。

こんな本が流行っていると云うので買ってしまいました~☆

015_20100722083915.jpg

でも。。買ってしまうと作ったその気になってしまう悪い癖のある私。。

今回は活用できるようキッチンに置きました^^

お買いものの前はちゃんと読んで参考にします~~☆


続きはYちゃんへ私信。。



more »

暑気払い♪

2010.07.18 (Sun)

梅雨明けしたので暑気払いに行って来ました~^^

018_20100718160404.jpg

我が家が大好きな「山の神」

016_20100718160657.jpg  017_20100718160547.jpg

古民家を移築して作られた店内は落ち着いた佇まい。。

この雰囲気が大好きです♪

015_20100718160615.jpg

頂いたのはお蕎麦ご膳↑

014_20100718160724.jpg

てこね寿司↑

そのほか、麦とろご膳とおほうとうもあったのですが

写真撮り忘れました^^;

お値段の割にボリュームがあって。。^^;

食べ過ぎちゃいました。。

駐車場に一重の梔子の花が咲いていました。。

019_20100718160803.jpg

梔子の香りは幼い頃の夏の夕方の思い出を語ってくれます。。

ちょっとしたタイムスリップ。。

父の微笑みが見えた気がしました♪






今、読んでいるもの。。

2010.07.15 (Thu)

005_20100715103433.jpg

もやしもんの最新刊^^

これは漫画と云うより専門書のようです^^;

頭がすっきりしていない時に読むと良い睡眠薬になります(爆)

字が細かくて。。^^;そろそろメガネ作らないとダメかしら。。

004_20100715103346.jpg

これは本物の専門書^^

型屋さんと話をするときに知識が多い方が良いからと

会社が買って貸し出してくれました^^

面白いけど難しい^^;


005_20100715103404.jpg

色々お姫さまが主人公の物語はあるけれど、

大人になって一番共感出来たお姫様!!

女の子のお母さんに是非お勧めしたい本です♪


新盆。。

2010.07.14 (Wed)

お義母さんの新盆です。

002_20100714000345.jpg

従兄弟から。。

004_20100714000452.jpg

義妹と姪っ子から。。

003_20100714000423.jpg

娘たちから。。

お義母さんお帰りなさい。。

風が。。

2010.07.12 (Mon)

昨晩から風が凄くて。。

起きたら嵐の後のようでした。。

庭掃除したらもうこんな時間^^;

急いでお昼の支度しなくっちゃ。。

さくらんぼ♪

2010.07.10 (Sat)

karasuさんがさくらんぼを送って下さいました^^

いつもありがとうございます<(_ _)>

大きくて甘いさくらんぼでした♪

サクランボ




青いバラ

2010.07.09 (Fri)

006_20100710192250.jpg

お花のお稽古でした^^

今日は久しぶりに教えながら自分でも作品を作れました♪

お返し^^

2010.07.08 (Thu)

001_20100710115933.jpg

お弁当の配達のお返しです。。

sweetの卒業論文に使う画像編集をspringが手伝っています^^

パパもノーパソを提供。←白のダイナ(ピンクはsweet)

私は美味しい食事で応援です☆

お忘れ物。。^^;

2010.07.07 (Wed)


010_20100707115522.jpg

springが出掛けた後に残されていたもの。。(笑)

命より大事な携帯とお弁当!!

大学に着いた頃、いつもならない家電が。。

「sweetが来る時、持って来てって頼んで。。」って電話が。。

「いつもの2食に居るから。。」ってメッセージ。。

おいっ!そうじゃなくて。。

「何時頃、学校に着くの?何処に取りに行けば良いかなぁ?」でしょ!!by sweet(笑)

確かに~~^^;

「mom、躾(子育て)失敗してるよ!!」って。。←ごもっともデス。。sweetの云う通りです^^;

「しゃーないなぁ。。早いけど行こうか。。=3=3」って、

sweet大学へ行きました。。<(_ _)>

すんません。。^^;お手数掛けます。。

同じキャンパスだから良いようなものの。。

完全に末っ子、甘えん坊なspringでした。。

天使~♪

2010.07.04 (Sun)


今日、我が家に遊びに来てくれた方が連れて来た天使(^-^)

久々の赤ちゃん(^-^)

可愛かった~!

sweet&springがかわるがわるに抱っこをさせて頂きました♪

最近、ちっちゃな赤ちゃんを抱っこ出来る機会ってホントにないんです。。

貴重な経験でした^^

30分くらいお預かりしたんですが。。

ちっちゃなママ達(sweet&spring)は大奮闘^^;

私の感想は。。

あら。。おばぁちゃんになったらこんな感じなのね^^;

まだまだ、若いつもりだけど。。(爆)

赤ちゃん抱いてたらおばあちゃんっ!!(笑)



抱っこすると柔らかいミルクの匂い。。

可愛い赤ちゃんの未来が明るいもので有りますように。。


ありがとうございました<(_ _)>

2010.07.03 (Sat)


ぷりんちゃんから美味しい明太子を頂きました(^-^)

いつもお世話になっているのはこちらなのに…(^_^;)

みんな大喜びです♪

ありがとうございました(^-^)

文月デス^^

2010.07.01 (Thu)

20090730191842.jpg

一年の折り返し地点。。

今年、何が出来たかなぁ。。^^;

2010年、残す半年。。

成長出来るように♪ ←体重はこのままで(笑)

今月も宜しくお願いします~♪

今日は昨日行けなかった病院&保健所に行って来ます!!

梅雨が明ければ、夏祭りの季節♪

可愛いダッフィーと一緒にお出かけも良いかも~~

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

