cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!



お祝いコメントありがとうございました♪

2010.08.26 (Thu)

昨日の誕生日のお祝いコメントありがとうございました

私の表現がへたくそで

母の誕生日と勘違いさせてしまった方がいらっしゃった事。。

ごめんなさい<(_ _)>

「母になった記念日」=第一子(私)が生まれた日。。なんです

私、記念日って裏があるかな?と。。(これまた表現がへたくそ^^;)

結婚記念日=新しい父母が出来た日。

子供の誕生日=父母になった日、お姉ちゃんになった日。などなど。。


まみんちゃんからの質問にお答え~♪

昨日のお夕飯はsweetが腕をふるってくれました^^

017_20100826072942.jpg

お赤飯は母が電子レンジで作ってくれました^^

美味しかったよ♪ありがとう^^

018_20100826073001.jpg

ケーキはリクエスト通りのレアチーズケーキ♪

冷たくて甘すぎなくて^^美味しかったよん☆

昨日の朝1番でぷりんちゃんからお誕生日メールでお祝いして頂きました^^

011_20100826072906.jpg

↑こちらはduoさんご夫妻からのプレゼントです^^

毎年覚えていて下さる事、感謝しています<(_ _)>

夫婦お揃いのお湯呑み。。主人も感激しておりました。

ありがとうございました。

そして、Sちゃん、まみんちゃん、けんちゃん、majomajoさん、鯉ちゃん

お祝いメールをありがとうございました

010_20100826073129.jpg

娘達から可愛いピンブローチを貰いました。

バイトを辞めてしまっているのに。。

こんな心遣いをして貰って。。嬉しいよ。。ありがとう。

みんなにこんなに愛されて本当に幸せな1日でした。。


追記は拍手コメさんへお返事





more »


母上様へ

2010.08.25 (Wed)

母になった記念日おめでとうございます<(_ _)>

いくつになっても貴女の娘で居られる事。。

感謝しています。

これからも宜しくお願いします♪

夏祭り

2010.08.21 (Sat)


今日は夜涼しくて助かりました

ゲリラ豪雨??

2010.08.20 (Fri)

昨日、夕方5時過ぎから降りだした雨。。

だんだん雨がひどくなってきて^^;

強くなったり弱くなったりを繰り返していたのですが。。

会社から帰る時間にはかなり強めの雨が降っていて^^;

建物から車に乗るまでに傘をさしていても

びしょびしょになってしまいました。

敷地内を出たすぐの道はすでに川になっていました。

何時も通る道はそれよりも低くなっているので迂回して

少しでも高い道を走りましたがすでに冠水してました。。

家の前に排水溝が有るのでが、

すでに高い方から流れて来た水を飲みきれず

排水溝から水があふれて駐車場まで水浸し。。

このまま強い雨が降ったら床下浸水かしら。。^^;

物置の屋根が少し壊れている所が有る事を思い出したのですが

もう、諦めるしかないなぁ。。

昨日、BS放送で観たい番組が有ったのですがこのありさまです↓

CAK5X59F.jpg

2年前に1度ゲリラ豪雨で怖い思いをしているので

つい、身構えてしまいました。。

本当に怖かったです。。

残業中の主人に電話をしたところ都心は雨が降っていなかったようで。

怖いから駅までの迎えの拒否権を発動したのですが、一蹴されて。。^^;

それを聞いていた娘達が

「私たちは優しいご主人を貰うわ!!(笑)」と云っていました。。

迎えに行く前に少し弱まった雨ですが。。

出掛ける頃、また強まって来て。。

心配したsweetが同乗してくれて駅までお迎えに行きました。。

今年はもうこれ以上凄い雨が降らないで欲しいです。。

あぁ。。疲れた。。

今日乗り切っても、明日は町会の夏祭り^^;

明後日はその後片付け。。お休みなしかぁ・・・orz...

今年は隣組の組長をしているのでさぼれません。。T_T

泣いてやる。。

花火大会

2010.08.17 (Tue)

毎年恒例の花火大会に行って来ました^^

もしかしたら今年が家族揃って行ける最後の年になるかなぁ。。

002_20100817232109.jpg

小さな湖(ダム)の小さな町の花火大会。

今年、本当は行きたい花火大会が有ったんだけれど。。

お盆休み明けの平日では。。

会社忙しい時期なのでお休みが難しく行くのをやめました。。

行きたかったな。。←まだ、云ってる^^;

なので。。この花火大会は楽しみにしていました^^

毎年なかなかの盛況です♪

早めに行かないと車とめる所もないし、場所も良いところ取れないし。。

花火が打ちあがるまで2時間半ほど夜店(屋台)を冷やかしたり

焼き鳥やポテトを買って食べたり^^

お祭りを楽しみました☆

010_20100817232126.jpg

015_20100817232140.jpg

花火撮るの難しいです^^;

人間の目って凄いなぁ。。って何時も思うのでした。。



私信

2010.08.15 (Sun)

拍手コメントへのお返事です♪



Yちゃんへ♪

いつも忘れずに遊びに来て下さってありがとうございます^^

会社のデスクの引き出しを開けたらこの飴が入っていました。

事務所のperfume(昔ならキャンディーズ。。要するに女性3人)は

新しいもの好きなのでおすそ分けに頂きました^^

そっか、売店ね!!

車通勤の我が社だとコンビニでお見かけ。。
(あ、初音ミク。。聴きたくなったわ♪)

それにYちゃん家よりずっと田舎だからきっと新製品情報も遅いよ^^;



19日の花火、楽しんで来てね♪
(8月の彼ンダー欲しかったなぁ。。T_T)


終戦記念日

2010.08.15 (Sun)

今日、8月15日は終戦記念日。。

今の若い子たちに「8月15日」は何の日?

って聞いたらどんな答えが返ってくるのかしら??

私と同年代の世代は親が子供の頃戦争を体験しているから

「あの頃は。。あの戦争は。。」って話を聞く機会がかなりあったと思うの。。

子供の頃、上野駅の周辺で傷痍軍人さんを見たのを覚えている。。

それに、なんて云ったって私の子守唄は「戦友」だった。。(笑)

だから、「ここはお国の何百里。離れて遠き満州の赤き夕日に。。」って

今でも1番2番くらいなら唄える。。
(きっとそのくらいまで聴いて眠りに落ちていたんだね^^;)

今の時代から見れば、何で。。って、思う事がいっぱいあるけれど

あの時代を通りぬけて今の日本が有る事は間違いがない。


先日、池上さんの番組を見て、

第二次世界大戦の時代背景が良く理解出来た。。

学校でもこのくらい丁寧に時代背景を教えてくれると

日本の歴史が良く分かるのに。。と思った番組だった^^

その番組を見たいとチャンネルを合わせたのが娘達だった。

少し大人になったかな?


たくさんの犠牲を出した戦争。

二度とこのような過ちを繰り返さないように。。

尊い命を奪われた方々のご冥福をお祈り致します。

ご訪問ありがとうございました

2010.08.14 (Sat)

久しぶりのアクセスの多さにびっくりです♪

忘れないでいて下さる方々に感謝デス^^

最近閑古鳥が鳴いている我がブログです^^;

いっそ、ここは締めてしまおうかな。。

そんな事を最近考えていました。

でも、もう少し頑張ろうかなぁ。。


村で始めたこのブログ。。

こちらへ強制お引っ越しになって。。

細々ですが続けています。

また、遊びに来て下さいね。。



お盆参ります

2010.08.13 (Fri)


パパお迎えに来たよ!

猛暑…

2010.08.12 (Thu)


今日、会社のデスクの引き出しに入っていた飴。

その名も『猛暑de塩飴』(^-^)

ちょっと甘しょっぱい飴でした(笑)

転送。

2010.08.11 (Wed)

springの大学の独り暮らしのお友達からメールが来ました。

おばあさまが荷物(クール便)を送ってくれたらしいんだけど

実家に帰っているので受け取れないから

一番家が近いので転送するから受け取って貰ってもいいかしら?

帰って来たら貰いに行くから<(_ _)>

こんな内容のメールでした。

昔、お仕事しているので内容は把握できます^^

もちろん、OKしました。

おばあさまからのお荷物は今が旬の桃でした。

電車とバスで受け取りに来るのではちょっと大変かな?

って、思う大きさだったのでspringを道案内に

彼女が帰って来たのでお届けに行って来ました♪

きちんと挨拶の出来る素敵なお嬢さんでした^^

「夏休みなので一人ではこんなに食べられないから。。」、と

送られてきた桃を沢山頂いてしまいました^^;

そして、お土産まで頂いて。。

私がとっくに忘れていた事のお礼まで忘れずに云ってくれて。。

しっかりしているなぁ。。と、感心しました。

springが素敵なお友達とキャンパスライフを送っている事が

かいまみられた一瞬でした♪

008_20100811085843.jpg


長崎原爆の日

2010.08.09 (Mon)

広島に続いて長崎に原爆が投下された日…

平和の祈りを絶やさぬように…

ずっと忘れずに…

尊い命の上に今がある事を覚えて…

ご冥福をお祈りします。合掌。

こんなに大きく!

2010.08.08 (Sun)


今年は豊作かしら(^-^)

八月六日。。

2010.08.06 (Fri)

今日は広島に原爆が落ちた日。。

この日を忘れず、平和な世の中になるように。。

日々の努力を積み重ねなければ。

大人になった今、

次の世代に正しく伝えて行けるように。。





コメントありがとうございます<(_ _)>

お返事が遅くなっていてごめんなさい。。

週末にはお返事が書けると思います。

元気にしています^^

暑い日々が続いております。。

お体ご自愛してお過ごし下さいませ<(_ _)>

葉月です。。^^;

2010.08.03 (Tue)

あ~ん、3日も過ぎてしまいました^^;

1日に私的に大きな行事があって。。

終わってなんだか気が抜けました^^;

いい歳して。。って母に笑われてます(笑)



お陰さまで肩の痛みはだいぶ軽減されて来ました^^

ぷりんちゃんありがとうございました^^


遅くなりましたが、今月も宜しくお願い致します。暑い!!^^;

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

