cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



お疲れさまでした

2008.06.04 (Wed)

義父が5月29日朝4時22分に亡くなりました。。
享年84歳でした。。

おととしの3月検査入院で3ケ月入院。。
その年の8月に倒れて12月まで入院。
お正月に再入院して2月に退院。
4月に腹水と肺炎のために入院6月転院で今日に至りました。。

方丈様のご都合で式が6月2日、3日になったのは
きっと義父が長いこと家を空けていたので
少し家でゆっくり過ごしたかったからでしょう。。
義母の病気も気にかけていた義父です。
義母は病気のおかげで義父が亡くなった悲しみにつぶれないで済んでいます。
見ているこちらも救われています。
今頃は実父と初めてお酒でも飲みながら話をしているのではないでしょうか?
(私が17歳の時実父は倒れて14年間寝たきりで話が出来ませんでした。。)

実父と大人の話が出来なかった私にとって
義父は本当の父のようでした。
たぶん喧嘩もした事がなかったように思います。
義母が義妹や義弟の家に泊まりに行くのに送って行っても
義父は必ず家に帰ってくる人でした。
若かった頃は一緒に泊まって来てくれたら楽なのになぁ。。
と、思いましたが、
今思うとそれだけ家が良かったんだと思い誇らしくもあります。
特にspringとは相性が良く孫の中で一番可愛がってもらいました。
幼い時はソファーに座った義父の膝の中が彼女の指定席でした^^
柑橘系の果物がすきなとこ、細かな作業が得意なところ
義父譲りかもしれません。



昨日まで出なかった涙が今は止まりません。。

お義父さん、本当にお疲れ様でした。。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。
私も年をとってきたせいか、ここ数年で何人もの身近な方を亡くしております。
本当に人の死というのは慣れないものですよね。
お父様、二人分のお父様の役を坦々とこなされてきたんですね。私もそんな大人になりたいです。
お父様のご冥福お祈りしております。

 お義父様のご冥福を心よりお祈り致します。ご家族の皆様の深いお悲しみ、お察し致します。様々なことがあって、お疲れも出るころかと思います。どうぞお気をつけ下さいね。

君平さま
けんちゃんさま
ありがとうございました<(_ _)>
まだ義父は病院で元気にしているような気がしています。。
きっとすぐそばで見守っていてくれるからなのでしょう。。
義母も元気にしておりますので、
他事ながらご安心くださいますように。。
本当にありがとうございました<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

