cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ドブちゃんからのお知らせ。。

2009.04.18 (Sat)

Doblog編集部です。

皆様にご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。

Doblogは、2009年2月8日(日)午前10時頃よりハードディスク故障のためにサービスが停止しております。2ヶ月以上にわたり皆様に多大な御迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。

故障発生以降、情報(記事データ、画像データなど)の復旧と、復旧した情報をダウンロードできる環境の構築作業を実施してまいりました。
編集部としては、2008年8月4日未明時点のデータ及び、クロールによって収集することができた2008年8月4日から、障害が発生した2009年2月8日までのテキストデータを用いて、サービスを今週中に再開させる予定で作業を進めてまいりました。
しかし、先週金曜日(4月10日)に、破損したハードディスクの中から、障害が発生した前日の2009年2月7日未明時点のバックアップファイルを復元させる事に成功したため、これまでのシステム復旧の方針を切り替えました。
来週(4月20日の週)を目途に、復元できた2009年2月7日未明時点のデータによるサービス再開の準備を進めております。再開時点で、今後のサービスの進め方などに関しましても皆様にご報告させていただきます。
現在、復元できたBlogの記事及びその他のデータの最終確認作業等を進めております。サービスの再開に際しましては、制約事項等もございますが、その詳細に関しましても、来週改めて、ご報告申し上げます。

Doblogをご利用いただいている皆様、ならびに閲覧者の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

2009.4/17 18:30 Doblog編集部


やっと復活??
信じていいのかな??
復活は嬉しいけれど。。

ココの生活にも慣れたし。。

どうしようかなぁ。。

ちょっと考え中。。

(そういう心配はドブちゃんが復活してからでいいのにね^^;)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NO TITLE

うーん。
二か月というのは、やはり時間がかかりすぎのように思います。
どのくらいの人数が、もどってくるのか・・・。

のんびり待った方が・・・

当てにして裏切られると面白くないので、気楽に待った方が良いのではと・・・i-229

NO TITLE

暗中模索FC2もようやく陽の目を見始めたところ・・・苦笑。

もし復活したとして、2004/06/02からのblog数々も財産ですから、大切に残しておきたいです。
かといって器用に使い分けできるかしら。
さてさて、Doblogさんの様子を見ながらとなりますかしらね。

cherry☆momさんのblogをリンクさせてくださいな。よろしく~♪

どうなんでしょう?

 こんばんわ
 情報有難うございます
 ん。。。今までの流れで行くと。。。
 五分五分ですな~
 2ヶ月もストップさせてどれだけの人が
 戻るんでしょうね~
 私も、やっとFC2に慣れたところなんですが。。。。
 ま~直ってから考えよううかな~と
 

ドブ編集部(NTTデータ)さんは

物事を何故先送りばっかりするんでしょうか?

> 再開時点で、今後のサービスの進め方などに。。。

本当、煮え切りませんね。

> しかし、先週金曜日(4月10日)に。。。

これはこれは。。。

凄い進展なんですけどね

もう少し、対応が早ければ何とかなったかもしれませんが

個人的には何を今更といった感じですね。。。

どうも。。。合点がいかない事ばかりです。

2月20日の2008年8月4日未明のデータでの仮運用から
もう、2か月もたってしまいました。

その間、データのエクスポートツールに時間を費やされてきたみたいですけど。。。
再開を本当にするつもりだったら
他に優先する事はあった様に思います。

・ 8月4日以降に入会したユーザーへの対応
・ 記事/コメント書き込みの再開

それらをお座なりにしてまでダウンロードツール。。。
はなから再開する気がないようにしか思えません。
全然、我々ユーザーの方に目が向いてない様に思います。

本当、一体どうなるんでしょう Doblogちゃん。。。

こばやん^^

コメントありがとうございます<(_ _)>

ももたろうさんへ♪
本当に。。
治ったところで何人の人が戻るかしら??
私もその中の一人かも知れないです。。

nmzkさんへ♪
期待してない。。期待してる。。
半々な気持ちです^^;
じたばたしないで待ってます~♪
そしてその時考えます。。

majomajoさんへ♪
ドブちゃんで書いた記事も大事な宝物だから^^
出来れば残してほしいです。。

リンクありがとうございます♪
こちらでも宜しくデス^^

YOUさんへ♪
そうですよね~~
こちらの良い所(写真がいっぱい使えるとか。。)に
なりて来ましたよね^^
ドブちゃんが治ったらその時迷う事にします。

こばやんさんへ♪
せめて1か月くらいで再開してくれれば戻る人も多かったでしょうね。。
こばやんさんのおっしゃる通りだと思います。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

