cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



七夕☆

2009.07.07 (Tue)

あ~ん。。^^;
月曜日から復帰しようと思っていたのに。。
PC争奪戦に負けましたorz

姪っ子の結婚式。。
yuki1.jpg

結婚式前に義母を連れて式に着る洋服を
娘たちに一緒に行ってもらって選びました。
その時に「この服を着てYちゃんの結婚式に行きましょうね^^」
って、話して義母もとても喜んでいたのに。。
義母は盛装して車に乗って出掛けても
初孫の結婚式に行くって事が分かっていませんでした。。
そんな義母の姿をみてsweetは思いっきり落ち込んでいました。。
この写真を送って来た義妹も姪っ子が式前に送った手紙の事を
義母が覚えていない事で義母の症状が進んだことをやっと認識したようです。
結婚式で姪っ子がバージンロードを義弟と歩いている姿を見て
亡くなった父に会いたくなりました。。
私が高2の時に倒れた父はその後、
寝たきりになって14年間、
喋ることも食べる事も出来ずに60歳で亡くなりました。
もう父の声も覚えていません。。
あの頃は過労死なんて言葉もなかったし、
あしながおじさんの奨学金も交通遺児にしか適用じゃなかった覚えです。
(父が生きていた事で私は遺児ではなかったからなのかも知れませんが。。)
だから今でも街頭であしながおじさんの募金をする気がしないんです。。
ちっちゃい奴です、私。。^^;

父が倒れて大学病院から移った隣の県の市民病院に来ていた
他の市民病院の先生が母の今の病気を見つけてくれました。
父が母の命を救ってくれたと今でもそう思っています。。

七夕のお願いに。。
父に会いたい。。
今、生きて元気でいたら。。
どんな感じなんだろ??
想像がつきません^^;
お墓参りにでも行ってこようかな。。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

有難う

お土産有難うございました。

私も月1回会いにお墓に行きます。
厚かましく毎月家族を守ってね・・・お願いしてます。
でも毎月待ってるらしくて雨が降った事ありません。
でも亡くなった時は土砂降りでした。

お母様はご主人に助けて頂かれたんですね。
その分長生きさせて頂かないといけませんね。

思い立った時こそ…

ご無沙汰しております。
お父様のこと、とても大事にされているのですね。
とてもすてきなことだと思います。

僕も母を亡くして以来、母に会いたいと思うことが、とてもよくあります。
会いたいと思った時、仏壇に手を合わせたり、お墓掃除に行ったり、
そんな風にして会いたい気持ちを鎮めています。

僕も七夕の願いに、母にもう一度会いたいと、願ってみることにします。

NO TITLE

momさんのお父様、そうだったのですね・・・
momさんのおっしゃるとおり、お父様がひなたぼっこさんを助けって下さったに違いありませんね。

momさん、とてもつらかったことと思います。
今もその気持ちは消えないことと思います。
でも、momさんのご家族は、いつも灯りが灯ったように素敵だなぁって、私は以前から思っていました。
もしかしたら、それもお父様が見守ってくださっているのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

