cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



。。。

2007.06.08 (Fri)

何故認定面接なんてあるのでしょう
母が傷つく姿を見たい娘が何処にいるでしょう・・・
だた、今の自分に自信がないから。。
私は何時まで健康でいられるのでしょうか?
先日の健康診断でも初めてB・Cが付きました。
今まではA判定しかなかったのに。。
私は実母、義父、義母3人を抱えているのです。
実母は確かに色々手伝ってくれるのも事実ですが、
疲れたりしてこちらが色々しているのも事実です。。
私の体は1つしかありません。
もし、私が何かで動けない事があったら。。
その時、母が私を必要としたら。
もし、そんな時ヘルパーさんの助けを借りる事が出来たら。。
そんな事を思ってはいけなかったのでしょうか??
今の介護保険では申請をしてすぐにサービスが受けられないのです。
そこのところを分かるように説明したのですが。。
自分で納得して頼むわね。と、言ってくれたのだと思ったのに
あくまでも、今すぐの事ではなく、保険的考えなのよと話したのに。。

私が動けなくても、義父母には主人の妹弟が
実母には実弟がいる。けれど・・・
今までどれだけ彼らが私の代わりをしたというのだろう??
実弟(&お嫁さん)なんて・・・
私が主人側のお葬式に行かなければならない時に
実母が具合が悪くなって助けを求めて来た。
私が動けない事を言うと「大丈夫だよ、明日でも。」
と、動かず、結局心配で私がない時間を遣り繰りして
入院させた事もある。
主人側も今だって義父の洗濯もの1つ持って帰らない。。

義母をデイサービスに行かせる事もなんだか心が重いのに。。
実母のことならなおさらなのに。。
私がどんなに辛い思いをしてこの事を決断したか。。
きっと母には分かってもらえないんだろうな。
でも、先が見えないくらい長いのです。
母には元気でいて欲しいです。
今を乗り切ればきっとゆっくり2人で過ごす時が必ず来ると思うから。。

今、義父や義母よりも私は実母に気を使っているのに。。

今晩はまた義父の病院から呼び出されているし。。
職場からまた直行です。
週末は疲れているから夜の運転は怖い。。
気をつけなければ。。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

難しいですね

お互い相手を思っているのですが、役所が絡むと事務的な冷たさを感じてしまうのですね・・・。
親子の関係ですから解っていてもつい言葉に出てしまうのです。
momさんもあまり気にしないで、お身体に気を付けて下さい♪

nmzkさん、コメントありがとうございました♪
今、義父の転院問題が一刻を争うようになって来ました。
色々問題山積みですが、ちょっとでも助けになることがあればと思ったのですが。。
中々難しいです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

