cherry blossoms mom' room

cherry☆momの隠れ部屋から本宅に昇格決定?!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


卒業おめでとう。。

2011.03.18 (Fri)

今日は本来ならsweetの卒業式のある日です。
この度の震災のために中止になりました。
レンタルで頼んでいた袴もキャンセルしました。。
せめて延期なら良いのにと思いましたが、
そのようなことも言っていられないですよね。。
節電に協力できると喜ばなくちゃね^^
いつか笑い話の思い出になるようにみんなして頑張ろうね!
おかげさまでこの就職難に正社員で採用されました。
それだけでも感謝しなくちゃ。。

社会人へ第一歩目。。
おめでとう!
貴女の未来に幸多かれと祈るばかりの母です。

同じ大人の女性同士として。。
これからも一緒に頑張っていこうね

地震から1週間経ちました。。
だいぶ生活にも慣れてきました。
地震直後の土曜日にガソリンと灯油は準備しました。
おかげでこの騒ぎの中、買いに走りにいかなくて済んでいます。
その代り出来るだけ使わない努力もしています。
花粉が怖くて車通勤していたのですが
徒歩で会社に行っています(これが本来の姿なんですけどねぇ。。苦笑)
ストーブもできるだけ付けないで1枚多めに服を着るようにしています。
乾燥しないからお肌に優しい~☆
家では徹底した節電。。
って、今はブログ書いてるけど^^;
ちょっと息抜きということで勘弁してください。
やればここまで出来るじゃない!!
って、結果が来月の検針表で分かるはず♪
この経験が今後の生活に生かされるようにしないとね^^
買い物は日曜日に行ったきりです。
その時はちょっと買いだめしたけど。。
と、云っても女性が多い我が家なので
女性が必要とする生活用品を多めに買っただけです。
他はいつもの買い物をしただけ。。
とりあえずストック品や
冷蔵庫の中のものを使い切る努力をしています。
これで古いものが一掃されて快適になるはず^^
今、母も一緒に暮らしているので(これも節電対策の1つですね)
ついでに母の家の冷蔵品も少量ながらあるので
いかに食材をダメにしないで長く買い物に行かないように出来るか。。
そんなゲーム感覚で乗り切ろうかと思っています。


毎日、計画停電のためにそれに合わせて生活する毎日です。
頑張ってるな、自分^^
昨日はさっさと家事を片づけて職場と家を行ったり来たり。。
停電だと手書きでできる事務仕事しかできないんです^^;
会社から一番近い事務員なので停電が終わる頃2度目の出社。
ひっきりなしになる電話とFAX、メールにおわれました。
仕事へ行くと厳しい現状も見えます。。
どう、この時期を乗り越えるか、乗り越えられるのか。。
不安にもなりますが
今は自分にできる精一杯なことをするだけです。。

嬉しかったのが宮城のお友達が2人とも無事だった事♪
涙が出ました。。
これからが大変だと思うけど、一緒に頑張ろうね!!

そして、離れていて、実際お逢いしたこともない
ブログで仲良くなった方々からの
お見舞いのメッセージや救援のお話。。
本当にありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しかったです。
そして、お逢いしたことのある近隣のブロガーさんたち^^
励ましや心配のご連絡ありがとうございました<(_ _)>
一緒に乗り切っていこうね。。

被災地の方々のために私ができることは
ホントに小さいことかも知れないけれど
きっと、その小さい努力がたくさん集まれば大きな実になると信じて。。

みんなに笑顔が戻る日が1日も早く来ることを祈っています。

しばらくは節電のため更新をお休みする予定です。
(なんて、言っていても携帯から投稿するかも^^;)

みなさん、お気をつけてお過ごしくださいませ<(_ _)>



P.S 文章に不適切な言葉や言い回しがあったらごめんなさい。。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Miss sweet、ご卒業、そしてご就職おめでとうございます。
厳しい風の中、よく我慢を重ねて頑張りましたね。と~っても心配していたお母様もひと安心ですね。よかった!本当にうれしいです。

卒業式は、残念な形になってしまったとのことですが、お家でいっぱいお祝いしてもらってくださいね。
あなたの前途を心より祈っています。今度会うときはOLsweetちゃんだね!

卒業、おめでとうございます
そして社会への第一歩!素晴らしいですね。

どんなに過酷でも
どんなに悲しくても
それでも時間は進んでいます
過ぎた時間は戻りません

娘さんも後悔のないように
前に進んで行けたらいいですね

北海道は幸せなほど
ほとんど普段と変わらない生活です
何の不便もありません。
被災された方々の心情を察することなどできないけど

せめて気持ちだけは忘れずに
何かできることがないのか・・と
考えています

一日も早く
皆が笑って過ごせる日が来ることを願います

どうか気をつけてお過ごしくださいね

おめでとうございます(^O^)/

sweetさんのご卒業、ご就職おめでとうございますv-308
未曾有の地震で大変な状況ですが、早い復旧と明るい未来を迎えられますようお祈り申し上げます。

ご卒業、おめでとうございます♪こちらはまだガソリンが不足していますが、なんとか頑張っています。

みなさんも、お気をつけて♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sweetさんご卒業おめでとうございます。
 &
社会人のスタートおめでとうございます。

楽しみにしていた卒業式が中止となり残念でしたね。
同日に妹の勤務先の大学でも卒業式・祝賀会が中止となり学生さん達はがっかり。
実家が被災した学生さんがいらっしゃったことや保護者からの抗議があったなど、やむを得ず中止となりました。そのことで学生さん達は結束したそうです。

停電・節電対策も大変ですね。中止となった23区在住として申し訳ない思いです。
どうぞ無理をせずに気をつけてくださいませ。
節電や食料品品切れ続出に四苦八苦しても何とか家族がそろって過ごせる事に感謝しています。

昨日のみぞれ混じりの雨でも桜のつぼみが少しふくらんだような気がします。
もうちょっと・・・ですね。桜の便りを楽しみに待ちましょう。

majomajoさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

お祝いコメントありがとうございました♪
やっと、先日成人式&卒業写真を撮りに行ってきました。
これで、気持ちが済みました。
それまで、何かやり残した感が抜けなくて。。

今年は桜の記事が書けませんでした。
来年は桜をゆっくり楽しめますように。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメのYさんへ♪

お祝いコメントありがとうございました<(_ _)>

昨日、初任給が出たよ!
食事に行こう^^
って、家族を食事に招待してくれました。
大人になったなぁ。。

そうそう、ヨモギを摘んでいたら
ちっちゃな子に「おばちゃん、草食べるの?」って
聴かれました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

cherry☆mom

Author:cherry☆mom
mom's roomへようこそ♪
しばらくお休みしていましたが
マイペース更新しています。
お友達の方も初めましての方も
宜しくお願い致します<(_ _)>


doblog_20090529135602.png

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


princess

ブロとも申請フォーム

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

